FC2ブログ
2009. 03. 10  
NLPラーニング東京第11期プラクティショナーコースに向けて調整期間の昨日、今日は、自然の中へ出掛けていました。

新潟 魚沼 雪原をスノーシューをはいてトレッキングしました。

一面真っ白な新雪のなかをうさぎの足跡をみつけたりしながら歩きます。晴れていて、青空の下に広がる銀世界と遠くに重なり連なる峰 まるでお釈迦さまの掌の上で大事に見守られながら遊ぶ子供のようでした。

頂上まで登った後は、滑り台のようにして、お尻で斜面を一気に下ります。

夜は宿泊先の農家民宿青空にて、囲炉裏を囲んで、山菜や野菜中心のおいしい夕食です。

深夜の仲間との語り合いも 今回はとくに格別でした。世界について、社会について、そのために今何に興味があり、何に焦点があたっているのか、そう思うに至った個人的経験。結論を出すことが目的ではない、哲学的な話とも言えます。そして豊かな交流、共有。

そこから深まり、発展する関係性。

求めている時の過ごし方を過ごしました。

私はこうした時間が大好きです。

そして未来のこと、宇宙のことをはじめ、全てをわかり切ることは出来なくても、私たちはその過程を楽しんでいるのだなあと、楽しむことができるのだなあと感じるのでした。

あなたは今、どんなできごとの過程を過ごしていますか?

そしてそれを、どんな風に楽しんで過ごしているのでしょうか?また、そのことに、どのように気付くのでしょうか?


スポンサーサイト



NEXT Entry
11期プラクティショナーコース始まりました
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ