FC2ブログ
2009. 03. 02  
 満月の夜、女性による、女性のためのひととき。

 ネイティブ・アメリカンの伝統、ムーンロッジをワークショップで体験します。

 
 とても興味深いワークショップで、「ぜひ参加したい。」と思いまして、日本で唯一のムーンロッジを開催できる女性、大空夢湧子さんをお招きして、開催していただくこととしました。

 
 大空さんとは、NLPの海外からのトレーナー来日の際、私は受講生として、大空さんは通訳としてはじめてお目にかかりました。

 実に自然体で、分かりやすく同時通訳をされる大空さんは、皮膚のような耳を持っているといいましょうか、全身で、また非言語の部分まで、来日したトレーナーの言わんとされていることを理解し、即座に翻訳してくださるその様子は、見事!としか言いようのないものがあります。


 しかも謙虚でエゴがなく、やわらかで人を安心させてくれる雰囲気のある方です。


 実は大空さんは、こうした同時通訳のみならず、自らカウンセリングをされたり、ビジョン心理学のトレーナーとしても活動されていたりします。

 更に驚いたのは、ネイティブ・アメリカンのビジョンクエストを4回も!!受けられたのだそうです。


 そんなナチュラルな大空さんが場をつくってくださる、春の満月の夜。

 ちょっと神秘的な春の夜のひと時を一緒に過ごしてみませんか?

 

以下に簡単なムーンロッジのご紹介をします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

MOONLODGE ムーン・ロッジ(女性限定のワークショップです)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月9日、その日は満月。
ネイティブ・アメリカンの伝統のムーン・ロッジ。月経中の女性たちは、日常から離れてここで過ごし、受け取ったメッセージを家族やコミュニティーのために活用するという大切な役割を果たしていました。
ムーンタイム(月経)は浄化の時であり、女性の感受性がもっとも高まるときで、ビジョンやアイデアを受け取るのが容易になるといわれています。
有名なホピ族の予言も、このビジョンの一例です。
このワークショップは、女性同士があつまり、もう一度ムーンタイムがもたらすギフトを再確認する場です。
春の満月のひとときを、ネイティブ・アメリカンにならって「ムーンロッジ」を体験してみませんか。月経中であってもなくても、女性なら年齢を問わず全ての方にご参加いただけます。


大空さんのムーンロッジにまつわるお話や、軽いメディテーション体験などをしながら、不思議なやわらかい時間をともに過ごします。

日時:4月9日(木)19:00~21:00(この後お茶タイム。21:30まで)
場所:西新宿 芸能花伝舎
  ●東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅 【出口2】より徒歩約6分
  ●都営大江戸線「都庁前」駅 【A5】より徒歩約7分
進行:大空夢湧子さん
定員:20名
料金:4,500円
詳細・お申し込み:こちらのサイトよりお願いいたします。
主催:コア・クリエーションズ
後援:JWCA(日本女性コーチ協会)自分分科会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 面白そう!とピンと来た方へ。ぜひ一緒に時を過ごしましょう。

 お待ちしております。

スポンサーサイト



NEXT Entry
サウンドストリート再放送
NEW Topics
「ギフトシードの旅」の感想
「心の平和の大切さ~つながり」
ギフトシードの旅@葉山
満席になりましたので、増席しました
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ