FC2ブログ
2009. 03. 01  
 終わった後は爽快です。そして、お腹がすきました!

 ドラムサークルと、NLPを融合させたワークショップ。

 全員で無心の状態、トランスに入ります。

 あかるい広い会場で、輪になって打楽器をたたきます。

 非言語のコミュニケーション。そして、初めて出会う人たち同志が、一つに融合していきます。

 とても楽しい時間でした。

 起業コーチでドラムサークルファシリテーターの青葉航さんとのコラボレーションワークショップでした。

 やってみて、「さらに」という点がでてきました。次回開催に向けて、また磨いていきたいとおもいます。

  ドラムサークル


 ドラムサークルは、たくさんの可能性をはらんだワークショップです。

 非言語コミュニケーションのほか、個人の意識から集合意識への変遷、信頼関係をつくること、ひとりひとりの違いを尊重されていること、一体感の醸成、非指示による場の形成、主体性、たのしさ、体と心のつながり、など。。


 この可能性をつむぎながら可能性に気づいた人たちがもっともっとひろげて行ったら、素敵だなあと思っています。


 そして、NLPは、人の無意識の働きを知って、活用するもの。人が行動するメカニズム、インフラを知る手立てでもありますから、人に関わるどんなこととも相性がいいですね。


 ドラムサークルがNLPの理論も元に構築されていますので、そのあたりを紐解く事で、なぜドラムサークルがコミュニケーションや人の心の開放に効果的なのか?をより理解できるのではないかと思います。


 ほんとうに素晴らしい Know Nothing State(無の意識状態)を共に体験できました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ムーンロッジ 女性のための満月の夜
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ