FC2ブログ
2009. 02. 28  
 株)NLPラーニング主催、NLPの基本がわかる2.5時間セミナーを開催しました。

 普段は男性、女性、ほぼ半数の事が多いのですが、今日はご参加者のうち、女性が1名だけという、珍しい構成となりました。

 皆様大変熱心にご受講くださいました。ありがとうございます。

 お越しいただいた皆様からの感想を一部掲載いたします。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 大江さんには、今日初めてお会いしただけですが、自分の存在を認められたような気がして、少しだけ励まされた感じがしました。ニューロロジカルレベルを学んでみて、自分が普段どれだけ下位概念ばかりに焦点を当てているのかが分かりました。これを踏まえて、今後は「自分」そのものも考えてみようと思います。       伊藤智史さま・25歳・会社員


 私は他の団体にてNLPを受講した経験があります。もちろん、NLPの資格も持っていますが、NLPを学ぶ上で大切な事は、資格やスキルではないということを、改めて考えさせられました。本日は、ニューロロジカルレベルという理論について、考えを深めました。この理論だけで、自分自身への認識、そして人間の幸せについて学ぶことができました。
 今後は、知識として持っているだけでなく、どんどん活用していきたいと思いました。大江さんの話も、シンプルで理解しやすく、とても楽しい講座でした。  匿名様・22歳・学生

 NLPは生き方だということがよくわかってよかったです。
私は今コーチングの資格コース受講中ですが、ぜひ今日の学びを取り入れてみたいと思います。1人でも輝いている人生を送る人の力添えになればと考えています。 匿名様・42歳


 今まで断片的に持っていたNLPの知識が体系化されてよくわかりました。自分の人生をどのように生きるかという根本につながる実践的な考え方がNLPにあることを知りました。会社組織、家庭での自己改革に活かせると思います。
 15年前、アンソニー・ロビンスの本を読んでNLPを知りました。もっと早くNLPセミナーを受けておけばよかったと思いました。         匿名様・54歳・会社役員


 願望実現という観点からNLPに関心を持ちましたが、無意識の自己認識、信念のたな卸しをしたいと思います。なぜか生きづらい人生に風穴をあけたいと思います。
                           匿名様・47歳・会社員


 事前に書籍等で知識を得てきましたが、実際にお話を聴くことでかなり理解を深めることができたと実感いたしました。北海道でNLPを活用して中小企業の発展に貢献したいと考えておりますので、今後は人前で話せるレベルまで資格取得も含めて深めていきたいと思います。
 ありがとうございました。              susanさま・51歳・会社員


自分は他所でNLPを学んだ事があります。大江さんと比較してみて、テクニック的な部分に焦点をあてていたような気がします。NLPは生き方そのものを学ぶとおっしゃった大江さんの言葉が深く心に残り、さらにNLPを学んでみたいと思いました。ありがとうございました。
                         稲葉大輔さま・35歳・会社員


 コミュニケーションのコツ(空白)や思い込みの分解など、今後活かせるようなものを習得できたと思います。特に人としての存在意義に関しては、興味深く勉強させていただきました。ありがとうございました。           石川明宏さま・45歳・会社員


 NLPを技術として学び、習慣化したいと思って参加いたしましたが、私の考えを超える情熱で大江さんが教えてくださり、技術よりも上位概念でNLPと向き合える気がいたしました。ありがとうございます。                匿名さま・41歳・会社員


 人に対する言葉の使い方、自分に対しての言葉の使い方がどれほどの力を生み出しているのか理解することができました。もっと深く理解するために勉強していきます。
                          田村 賢さま・29歳・会社員

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 
 米国NLP協会認定プラクティショナーコースは3月14日(土)から開催です。

 3月8日(日)に、NLPプラクティショナーコース説明会を開催します。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ドラムサークルwithNLP開催しました。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ