FC2ブログ
2005. 11. 03  

 私が勤めを辞めて、フリーで仕事をぼちぼちと始めていると、その生き方についていろいろなコメントを頂きます。

 「近くにこういう人がいると、励みになるし、活気付きます。こちらまで元気がでますよ」

 「だいたいずっと勤められるOLを辞めてしまうなんて、濃い生き方だよね」

 「人生二毛作のモデルケースになりますよね。ウチの会社の女性にも
「こういう生き方もあるんだよ~」と伝えたいと思います。」

 「一体何を今やっているの?大丈夫なわけ?食べて行けるの?」

 などなど。

 それぞれコメントを下さった方の価値観、人生観が反映されていて、興味深いですよね。

 私はどんな価値観も存在していていいと思いますから、「はーっ」と聴いています。
 
 しかし私はこのように生きる人なのです。仕方在りません。じっと勤め人を続けていられない性分だった、そして外の世界に出て、直接世の中と接していたかった、それだけのことです。

 例え勤め人であるとしても、自分で生き方を選択している人。
 自分の力で生きることを決めて、独立した人。
 大きな使命を持って挑み続けている人。
 どのような立場であれ、自分の人生に挑戦し続けている人。

 そう言う人を見ると、心から応援したくなります。

 一人一人、皆違うんですから。
 一人一人、全然違う生き方があるのですから。

 どんなルートもあっていい。

 どんなときにも大切に「生きている」実感を持っていたいです。

 
スポンサーサイト



NEXT Entry
胡弓と星空
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ