FC2ブログ
2009. 01. 30  
コーアクティブ・コーチングと、NLP。
この2つにほぼ同時期に出会って、私の人生は大きく前進しました。


特にNLPは、学びたいときに思い切り学べたので、
自分の知らない自分をたくさん知ることができ、
もういらなくなった思い込みや、自分を苦しめる罪悪感を、
次々と手放していくことができ、
そしてなりたい未来を短期間で実現させてくれました。


そして、15年半も、「向いていない」と思いながらも止められなかった半公務員の生活をやめ、なんのつてもあてもお金もないのに、
「自分らしく生きる人たちを増やしたい、かつての私のように、これは自分の人生じゃない、と思っているのに、そこから脱出できないでいる人たちに、ほんとうにしたいことをして、いきいきと幸せに生きる事は可能だということを伝えたい」
という思いで、いてもたってもいられず、上京してコーチング活動をはじめました。


上京後もNLPを継続し、今まで知らなかった自分や、無意識の中の世界を知れることが面白くてたまらず、夢中で学び続けているうちに、気付いたらNLPのトレーナーになっていました。


「気付いたら」というのは変に聞こえる方もいらっしゃるかもしれませんが、まさにその通りなんです。


「NLPのトレーナーになりたい!」と思ったのではなかったです。

「自分の人生を生きる人を増やしたい!」と思いながら学び、動いているうちに、「うちでトレーナーをしませんか?」と、師匠であったNLPラーニング代表の山崎啓支から声がかかったのです。


パーソナルコーチングの活動をしていますが、これも同じです。

「コーチになりたい!」と思った事は一度もありません。

「人はもともと完全な存在」「人の可能性は無限」「人は自ら答えを見つけられる存在である」「答えはその人の中にある」

このことを信じて人に関わることが当たり前の価値観になっていたら、世界はどんなに素晴らしくなるんだろう!

今、ストレスを感じて、生きづらいと感じている人たちが、どれほど開放されることだろう!
子どもたちが、どれほど未来の可能性を感じながら育つ事だろう。
そのことで、この国の、そして世界の未来がどれほど明るくなることだろう。

お互いを信頼しあって生きる社会は、どれほど豊かであることだろうか!!

そして、それが実現できていない今、この瞬間にも辛い思いをしている人がいるとしたら、もういてもたってもいられず、一刻も早く、この考えを伝え広め、社会に浸透させたい!と思ったのでした。


動機って、そういうものなのだろうなと思います。

何かを実現させたい、何かになりたい、

そう思う背景にある、あなたの価値感。感情。


それが実現できたら、どんなことが叶っているのか?どんな気持ちが手に入るのか?

いつもどんな気持ちで毎日を過ごしていたいのか?

その価値観や、思いがあなたを動かしているんですよね。




今、何かになりたい、と思っている方。何かを実現させたい、と思っている方。
ぜひ、どんな理由から、そうなりたいと思っているのかを自分の中で明確にされてみてください。

常に、何のためにそれをしようと思っているのか?その目的を自分に問いかけられることをお勧めします。


強い動機は、パワフルに自分自身を動かす動力源になります。

自分の深い部分にある動機につながったとき、あなたの影響力も、知らず知らずのうちに増していることでしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●NLPラーニング プラクティショナーコース説明会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日時:2月3日(火)19時~21時 
場所:大井町きゅりあん 4F第一グループ活動室
参加費:1,000円(当日会場にてお支払い下さい)
進行:大江亞紀香
お申し込み:こちらのサイトよりお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



●NLPとはなんだろう?
それを知るとどのように活用できるんだろう?
セミナーの雰囲気を体験してみたい。という方には

「2月28日(土)NLPの基本がわかる2.5時間セミナー」


●NLPのコースを基礎からひととおり学んで、自分でも活用できるようにしたい。
自分の人生をより自分らしく生きたい。という方には

「3月14日(土)~米国NLP協会認定プラクティショナーコース

スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPラーニング新年会
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ