FC2ブログ
2009. 01. 28  
  「多くの人が自分の可能性よりずっと低い次元で生きている。
   それは、常に自分らしさを他人に手渡しているからだ。
   世界に対して、力を発揮したかったら、自分自身でいなさい。
   あなたの魂の中のもっとも崇高な部分に忠実になりなさい。
   そして世の中の習慣や月並みな因襲や、宇宙の法則にのっとらずに、
   人間が勝手に作った規則などに、支配されないようにしなさい。」 

                ラルフ・ウォルド・トライン


 自分自身でいる、とはどんなことなのでしょう。

 世の中の習慣や月並みな因習にとらわれない、乗っ取られないこと
 人間が勝手に作った規則に、支配されない事


 言うは易く、行うは難し、ですね。


 知らず知らずのうちに私たちは、自分自身を、世の中の習慣、月並みな因習、人間が作った規則に明け渡していることがあります。


 真理、本質、最も大切な、崇高なものこそが、あなた自身であるはずなのに


 たくさんのノイズが邪魔をします。


 情報化社会。日ごとに爆発的に情報は増え続けています。

 情報は、ノイズに過ぎない。

 本当に大切な事は、私たちはもう既に知っているのかもしれません。


 ただ、自分自身でいる、

 その時間さえつくれたら、無限の智慧を思い出せるのかもしれません。



 そんな静謐な時間を体験し、掴むことこそが

 忙しく動き回るよりも、ずっとずっと必要であるように思っています。


 瞑想。ヨガ。自然の中にいる。ただ淡々と生きるための作業をこなす。禅。


 それらあらゆるものに、繋がる回路を、私に開かせてくれたのは、私の場合はNLPでした。


 トランス。無意識へ繋がる。私の知らない智慧が湧く。

 世界との一体感。全体感。

 どんな方法でもいい、ただ思考を停止して「無」になれる時間があることほど、豊かなものはないように思えています。





 
●2月3日(火)NLPプラクティショナーコース説明会


●2月28日(土)NLPの基本がわかる2.5時間セミナー

●3月14日(土)~月2日間 5ヶ月10日間コース 米国NLP協会認定プラクティショナーコース
スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPラーニング・コース説明会
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ