FC2ブログ
2009. 01. 25  

 CTIジャパン、コーアクティブコーチング上級コースを受講しています。

 「その学ぶ意欲はすごいねえ!」

 などと驚かれますが、

 「どうしていまさら、更にコーチングを学ぶんですか?」

 などと聴かれますが、


 私は更に、クライアントさんに深くそして早い変容を起こしてもらえるようなコーチングがしたいのです!


 単にその目的が、私を動かしています。

 コーアクティブ・コーチング。学べば学ぶほど、パワフルです。

 コーチング中はトランス(変性意識)状態になります。そのイメージをありありと鮮明に、体の感覚を中心に感じます。

 頭で考えることよりも、体のほうが本当の自分のことをよく知っている。ということを前提に、体を動かします。

 ほとんどNLPと同じことを大切にしています。

 そして、コーチのあり方。

 コーチが常にクライアントのどこを見ているのか?


 表面に現れている言葉や、行動、感じている感情ではなく、更にその奥にあるもの、その人の存在そのものを見ています。


 どこまで行っても成長には限りがないですね。

 
 そして、そんなCTI上級コースの仲間たちと、一同に集まりました。


 素晴らしいメンバーが集まっているんです。


 思いやり深くて、大人で、ほんとうに人のことを思っている。


 当たり前のように練習会やワークショップをしていきますが、


 奇跡のように思えます。


 心地よく楽しく、調和したメンバー。彼ら彼女らに、目を覚まさせられます。


 また素敵な仲間が、こうして増えていきます。


 もうすぐコースの受講は終わりますが、今もとても大切で、そしてこれからもずっと大切にしていきたい仲間たちです。



 みんな、どうもありがとう。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
世界に対して力を発揮したかったら
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ