FC2ブログ
2005. 07. 18  
 13日夕方、おもむろにパステル画のセットを取り出して、描きはじめました。

 昨年8月から描き始めたパステル画、これにとってもはまっています。

 なぜって?

 左手で描くのがいいのよねー。

 左手?

 そう、そう。からだの左半分は右脳に繋がっていますよね。なーーんにも考えずに、無心になって、左手の指先に粉末状にしたパステルをつけて描くと、何とも不思議な絵になるのです。

 頭で考えても分からないような。

 それで、描き終わって、家に飾って、何となしに見ると、

 絵に今の自分が出ていたり、

 本当はこう思ってるんだあ、と潜在意識が求めていることに気付いたり、

 ときどきすごい直感が沸いてきたり。

 ただ絵を描いているだけで、自分の潜在意識にアクセスできたり、更に更に、ユングの言う集合無意識を体験できたり、ともかく深い!なんていうことかしら?

 しかも、色とりどりの48色のカラーを使っているから心も元気になります。

 パステルホープアート協会の準インストラクター資格のための課題を描いたのですが、何となくブルーだった一日が、すっかり元気いっぱいになりました。

 絵の課題は『創生』。壮大でしかも夢のあるタイトルですね。私のこれからも、壮大で夢のある人生にしたい。。。

 タイミングよく、ぴったりの課題に出会えた事に感謝です。

 地球や虹は、ありふれたモチーフだけど、けっこうお気に入りの一枚になりました。
 




スポンサーサイト



NEXT Entry
左手作品・CTIバランスコースを受講して
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ