2013. 10. 31  

corecre_131031.jpg
  
  
  
  
スポンサーサイト
2013. 10. 30  
「多分、魔法学校とか行くとこんな感じなのかな?」

NLPコーチ養成講座」を受講された方の感想、別の方からもいただきました。


ーーーーーーーーーーーーーー

(カリスマを見る様な目で見て)大江さんの様になりたいと思うのではなく、

今後、私が行っていくことにおいて、大江さんの様な在り方やスキルを一つでも二つでも実践できる様になれば、何をするにしても、本物を届けることができるだろうと思い、何か、自分の知らない秘密をこれから知っていけるようでワクワクしてきた!という感じです。

多分、魔法学校とか行くとこんな感じなのかな?と思いました。

講座は、楽しく、軽やかなんですが、コーチとしての10年以上のご経験があって今のコンテンツがあるという本物感が同時に伝わってくる不思議な感じでした。

クライアントの「奥にあるもの」「どうなりたいか」に焦点を当て続けるというNLPコーチとしての大事なことを教わったと思います。

自分の体験では、アウトカム(目標)設定のワークで、自分がコーチ役の時、相手が問題だと思っている点に、私も自然に焦点を当てているクセがあることに気付きました。

アウトカム(目標)は、意識レベルのことで、問題だと思っていることの裏返しにも近くなり、アウトカム(目標)の話が多いと、問題へ意識が行ってしまいがちにもなるんだなと感じました。

だからこそ、クライアントに無意識レベルで純粋にどうなりたいかに焦点を当ててもらうために、メタアウトカム(目標が叶ったその後の未来)への質問へリードすると良いんだなと感じました。
  
  
  
 
2013. 10. 29  
「7分くらいのセッションでかなりのパワーが持てるとわかった」

週末に始まったNLPコーチ養成講座、ご参加者の感想を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーー

特にコーチの勉強はしたことがないけれどもなんとなくNLPコーチというものになれるよう導いてくれそうだ!という実感が湧きました。

今までのNLP講座ではワークの流れや言葉の発し方の細かな説明があったので、それに従って読んでればできる、と思っていたのですが、今回のこの講座はまさにコーチのための講座なのだなと思いました。

実際に自然にNLPコーチのセッションができるようになるための。

一番印象に残ったのは、基本的なことながら、「で、どうなりたいか?」を聞き、そしてそのための「行動」をコーチは促すもの、ということです。

そして、それをクライエントと対等な関係で考えていくためのワークがありましたが、それを大江さんが見本をみせてくださったのがとてもよかったです。

クライエント役だったので、どんな質問で何が起こってるのかわからなかったのですが、とても自然で素敵な体験でした。

あきさんの凄さがわかりました。

かける言葉のタイミングや息もぴったりだし、聞かれていて何の違和感も感じず、魔法のように自分のイメージが膨らんでいって、美しい未来が広がった気がしました。

ああいう風にできるようになったらいいなととても思います。

どういう風に聞いたらいいかなと思考が入った瞬間、きっとCLには違和感が伝わるんじゃないかなと思います。 

まずはあんなコーチができるようになったりたいなという目標が明確に実感できたこと、そしてコーチとは何かが簡潔に整理できたこと、そしてたった7分位のセッションでかなりのパワーをもてることがわかったという感動。

そこがすごく今後のモチベーションになりそうだなと思った1講目でした。

また、メンバーがとても安心できるメンバーで、なんだか最初からとてもほんわかまとまりがあり、同じような学び位置にいる気がしてお互いに深め合えるのではないかと期待してます。 

キャリアカウンセリングを勉強し、実践しているのですが、やはり相手の方の奥の奥にある肯定的なその人らしさを尊重するということ、それを見出して支援していく営みということは共通だと思いました。

corecre_131029.jpg
  
  
  
  
2013. 10. 29  

なぜ人は踊るのか?
興味深いテーマですね。

「太古の昔から宇宙とつながるためにひとは踊った。
社会が変動するときにひとは集まり、
ムーブメントを共有する。
意識革命はダンスミュージックからはじまる。」

11月テトラゼミは11日月曜日19時~です。
https://www.facebook.com/events/535834719819422/?notif_t=plan_user_joined
  
  
  
  
2013. 10. 28  

ウーマンネットアカデミー&コンサルティングさま主催
「夢を叶える脳の使い方コーチング・セミナー」を
30日水曜日9:30〜開催、講師を勤めます。

http://www.womanetacademy.com/セミナースケジュール/
  
  
  
  
2013. 10. 28  
corecre_131028_2.jpg


フレンチトーストの美味しいお店で親族(?)ミーティングです。
  
  
  
  
2013. 10. 28  
毎日を、自然のリズムで暮らせたら、と思いつつ、
なかなかそうもいかないのですが、
31日から11月9日まで、強制的に自然の中に行き、
自然のリズムで過ごしてきます。

今年2回目のセドナ。
コアを探るの海外版、初回です。

これから、をしながら成長する、
するワークショップをしていきたいと思っていまして、
その海外第一回目が叶います。

意識をそこに向けるだけで、大地のリズムが始まる気がしています。

corecre_131028.jpg
  
  
  
  
2013. 10. 27  
corecre_131027.jpg


今日はすっきりした明るい、いいお天気ですね。
今日から、NLPコーチ養成講座5ヶ月コースが始まります。

すでに知っている知恵を、人が変容するために活用する筋力にします。
社会のシフトには、一人一人の意識のシフトが不可欠。
その支援をできる仲間を増やして、一緒に社会シフトを起こし、
1、000年未来の人々に幸せになる心の仕組みが届くことを願っています。
  
  
  
  
2013. 10. 25  
corecre_131025_3.jpg


こんな風に床に描いて、逆さまから見ると、
随分と違う発見があります。

先週末の土日は、コンシャス・リリース・メソッド基礎コース 
第2期 第2講でした。
NLPプラクティショナーコースです。

コースの中で、人間の思考と会話に存在するレベル
「ニューロ・ロジカル・レベル」をご紹介したのですが、
初の参加者、再受講の方、リソースパーソンそれぞれの立場で
いろいろな発見があった様子でした。

中でも秀逸な発見が、これです。逆さまに見てみると。。。
お酒を飲みながら一晩中でも語り合える。そんな声も出てくるくらい、
深くていろいろな見方ができ、気付きと発見の連続の時間でした。

いろいろ遊んでみると面白いですよね。
  
  
  
  
2013. 10. 25  
NLPコーチ養成講座」は、満席・キャンセル待ちとなりました。
http://kokucheese.com/event/index/118172/

11月10日(日)からスタートする「NLPティーチャー養成講座」
http://kokucheese.com/event/index/118160/は、残席3名です。

corecre_131025_2.jpg
  
  
  
  

2013. 10. 25  
2014年2月8日(土)~
コンシャス・リリース・メソッド・マスターコース
(米国NLP協会認定マスタープラクティショナーコース)
第1期が始まります!
http://core-creations.jp/pdf/master.pdf

11月末日までにお申込み頂いた方には、
コーチング・セッション60分をプレゼントいたします。

corecre_131025.jpg
  
  
  
  

2013. 10. 21  
女性のバランスアップ・スクールにて、講師を行います。
http://www.balanceup-inst.com/

10月の女性のバランスアップクラブ
10/26(土)10:00-13:00
『職場・家庭・経営・・・どんな環境でも使えるコーチング質問力』

corecre_131021.jpg
  
  
  
  

2013. 10. 17  
corecre_131021_2.jpg


おはようございます。

遠く海の向こうの甥もすくすく育っているようです。
私たちも朝が来るたびに、日々新しくなりますね。

今日もいい一日を。
  
  
  
  
2013. 10. 16  
昨夜のテトラゼミ「アートと社会変化」で紹介された映画です。

ヴィック・ムーニーさんのサクセスストーリーも興味深いことながら、
彼が行った実際のアート活動にも、可能性を見るし、
そのことによってもたらされた奇跡も、、、
実際に映画館に足を運びたいと思いました。

映画『ヴィック・ムニーズ/ごみアートの奇跡』
  
  
  
  
2013. 10. 15  
corecre_131015.jpg


コアから生きるメール講座14号を配信しました。

テーマは「引き寄せを実現させるには、先回りして得たい感情を感じること。
そして、そのための秘訣」です。

http://core-creations.jp/
からご登録頂けます。
  
  
  
  
2013. 10. 14  
corecre_131014.jpg


10月4日に宅建協会 横須賀三浦支部さんで合計100名弱の方々にご体験いただきました
「願いを叶える脳の使い方セミナー」、参加された方の感想をお知らせします。

・夢を描き、口に出すことの大切さを教わりました。
実践あるのみと肝に銘じて日々明るい前向きな言葉を発することから
自身を変えていきたいと思います。

・クワ~と人を惹きつけていく魅力的内容のセミナーでした! 
“願いが叶う”のをイメージした時の心の状態を体感できた貴重な時間でした♪ 
ありがとうございました!

・ たいへん参考になりました。ありがとうございました。

・大江さんのセミナー、さすがです。皆さんとってもご満足の様子でした。


感想をいただきました皆様、ありがとうございます。
 
  
  
  
2013. 10. 14  

今からチャーリーさんと再会です。英会話弾むかな?

corecre_131014_2.jpg
  
  
  
  
2013. 10. 13  
夢を叶える脳の使い方チラシ_131030修正


叶える脳の使い方 コーチングセミナー」を
10月30日(水)午前中に開催します。

去る10月4日に横須賀の宅建協会さん主催で行い、
大変好評をいただきましたセミナーの2時間バージョンです。

http://kokucheese.com/event/index/120951/
  
  
  
  
2013. 10. 13  
6月にアップされたものですが、再度ご紹介します。

4月にコアから生きるNLPマスタープラクティショナーコースを修了された
根津将大さんからのインタビューです。

コーチングを始めたきっかけと、
現代なぜコーチングが必要で有効なのか?」について語っています。
http://topos.ws/flowing/?p=212
  
  
  
  
2013. 10. 12  
全てを言葉で表現し得ると思わなくていい。
そんな体験を最近多くしています。

corecre_131012.jpg
  
  
  
 
2013. 10. 10  
corecre_131010.jpg


おはようございます。

日の出の時刻は、本当に神秘的で美しく、
神々しさや、圧倒的な自然の大きさを感じますね。

出雲に滞在したラフカディオ・ハーン(小泉八雲)は、
人々が朝日が昇る時刻に外に出て、朝日に向かって合掌する姿を見て、
日本に住み、日本人に帰化することを決意したそうです。

日の出の時刻に居合わせると、それを習慣にする気持ちに共感します。
自然と美しさに心打たれ、生かされている神秘に感謝の念が湧きますね。
  
  
  
  
2013. 10. 10  
23_large.jpg


無意識レベルで人間関係を改善する 
コミュニケーション・メンテナンス ワークショップを
10月24日(木)19:00~横浜にて開催いたします。

フェイスブックでイベントを立ち上げました。

https://www.facebook.com/events/165753060292399/?ref_dashboard_filter=upcoming
  
  
  
  
2013. 10. 06  
corecre_131006.jpg


最近は、数年ぶりに再会する方とのご縁なども楽しんでいます。

こちらは数日前、再会した方とのお茶タイムに、
私の口からお腹の中に遊びに来てくれた子です。

甘すぎず、上品な味の子でした。
どうもありがとう。
  
  
  
  
2013. 10. 05  
昨日は、神奈川県宅建協会横須賀支部、女子部会の方々にお招きいただいて、
願い叶える脳の使い方」講演会をさせていただいてきました。
様々な年代層の方々が一同に会し、ホットな場となりました。

不動産業を営む女性社長の方々に触れ、気さくさや強さ、頭の切れ、
そして柔らかさを併せ持つ方々とともに、女性のみの懇親会に参加しました。

脳の仕組み、意識の働きを知っていると知らないのとでは、
人生の楽さが違ってくると思います。

昨日お目にかかりました95名の皆様と、
この場を創ってくださいました、支部の杉山とも子さんに、
心からの感謝を申し上げます。

共に、脳を活用して幸せな毎日を送ってまいりましょう!
ありがとうございます。

1384097_415060875260468_891331197_n.jpg
  
  
  
  
2013. 10. 02  
昨日は相模湖近郊の造形アーティスト、円空さんの
「すわらし工房」に伺いました。

ドラム作りとドラムサークル、幾何学立方体作りと幾何学瞑想、
空気清浄機作りのそれぞれのワークショップをされています。
本職は、写真にある通り、
木や鉄などの素材を使った造形アーティストです。

この工房は気がよく居心地が良くて、遊び心が満載です。
手作りの楽器もふんだんにあって、ドラムサークルをしました。

以前コア・クリエーションズ主催の自然の中でのワークショップで、
ドラム作りとドラムサークルをしていただいたことがあります。
友人とともに、心ゆくまで楽しんだ時間でした。

corecre_131002_1.jpg


corecre_131002_2.jpg


corecre_131002_3.jpg


corecre_131002_4.jpg
  
  
  
  
2013. 10. 01  
駅前で小学校低学年の子供たちが、
赤い羽根共同募金の呼びかけをしていました。

電車の待ち時間があったので、募金をしました。
羽根を渡してくれる他の子より
ちょっと背が高くて年上そうな男の子が、
おずおずと、そっと私とは目を合わせずに
羽根を手渡してくれました。
素直な感じが逆に伝わって、なんだか心が温かくなりました。

今日は、独立8周年記念日です。

corecre_131001.jpg
  
  
  
  

プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ