2012. 12. 25  
corecre_121225.jpg

クリスマスですが、
1月6日夜に開催する新年会のご案内をさせていただきました。

http://www.facebook.com/core.cre

ドラムサークルという、理屈抜きに参加した人全員が一つになる場を体験してから
夕食をご一緒します。

ご興味のある方は、どなたもどうぞお越しください!
     
     
     
     
スポンサーサイト
2012. 12. 24  
corecre_121224.jpg

メリークリスマス!
長野県飯綱高原の水輪より。

静かに一年を振り返り、わくわくする未来を描きました。
今年一番の収穫は何でしたか?
     
     
     
     
     
2012. 12. 19  
corecre_121219.jpg


スペシャルワークショップに参加されたみなさまのご感想です。

===========================================================================
1.あなたの心に残った言葉、ワーク、この講座を受けた感想や、
  新たな気づきなどをお聞かせください。

2.主催者へのメッセージ、今後に期待する点など、ご自由にお書きください。
===========================================================================



●藍原 繁樹 さま(医師、セミナー講師、70歳代)

1.2012年は自分にとり、大きな出来事が起こった。
  この事は今迄の自分の考え方を一変させ、内的にも外的にも色々な面で変化が生じた。
  この事が動機でワークを受講した。
  同年代の方が居れたことはうれしかった。
  過去、現在、未来とワークを通して感じたことは、過去を活かしつつ、
  今の一瞬、一瞬を大切にする、この積み重ねが
  未来へとつながると強く再認識できた。
  今ここに生きることを感謝し、まずは自分にやさしく、幸せにしようと決心した。

2.この様な場を提供くださりありがとうございました。
  亞紀ちゃんらしい、さわやかさの伝わるワークでした。
  亞紀ちゃんの魅力からか男性の参加者が多く(笑)
  私にとっては恵まれました。
  


●Sさま(農業、60歳代)

1.未来への不安がかるくなりました。
  感謝。

2.ありがとう御座いました。



●S.Sさま(会社員、30歳代)

1.3000種類→300種類→30種類と動きが減る率と発想が反比例するという話は
  とても興味深かったです。
  振り返ってみて意外に願いが叶っていたりとこのままでOKなんだと感じました。
  話もワークも大変良い雰囲気で進んで、楽しく、自信を持つことができました。
  来年が楽しみになりました。
  又、別のセミナー等でもお世話になりたいと思います。
  ありがとうございました。

2.大江さんらしいオリジナルのセミナーが増えるのが楽しみです。



●富田 圭吾 さま(30歳代)

1.一年の振り返り、人生の棚卸しって大事ですね。
  年の瀬ぼ忙しい時期だからこそこういう事って良いです。
  体を動かして、絵をかく体験、あれはヤバイですね。
  すごいです!!

2.またよろしくお願いします。



●たけちゃん さま(30歳代)

1.未来の自分→今の自分に言葉をかけたら どうしてかとても楽になりました。
  朝 背中にあったオモリが、帰る頃にはとても楽になってました。
  一歩進める気持ちになりました。
  今日という日、大江さんをはじめ、皆様に会えた事に感謝致します。
  これからが楽しみです。
  ありがとうございました。

2.感謝の一言につきます。ありがとうございます。
  私は初めてでしたが、とても入りやすかったです。



●大野 由貴 さま(近視クリニックカウンセラー、20歳代)

1、過去、現在、未来、想像することあっても
  客観的に捉えるのは簡単ではないのだなと感じました。
  特に未来に立った気持ちで現在の自分を見るワークがとても新鮮でした。
  今の不安が消えるようで。
  1日前に感じていた未来が、今はとてもキラキラ明るくて
  希望に満ちているようです。
  ありがとうございました。

2.意識の高い皆様とお互いを見つめて承認しあう場所にはなかなか恵まれないので
  是非今後も参加させてください。



アンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございました。
     
     
     
     
2012. 12. 18  
2012年を振り返り来年を展望するスペシャルワークショップ


16日日曜日は
「2012年を振り返り来年を展望するスペシャルワークショップ」を
開催していました。

参加された方々の深みあるシェアや対話の中から、
本当にあたたかく豊かなつながりが生まれ、
今年の収穫を持って、不要となったパターンを手放して、
本当に望む未来を描いて行きました。

豊かな時間を共有できましたことに心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます!
     
    
    
     
2012. 12. 17  
NLPマスタープラクティショナーコース

先週の土日から、NLPマスタープラクティショナーコースが始まりました!

人の変化とは、
脳の仕組み、人のプログラムのでき方、自分の感情との付き合い方。
そしてワークの進め方。

このあたりの基本を理解いただいていて、
ガイドとしての進め方にも慣れている方々が進むマスターコースですので、
本当に、第一講とは思えないほどの深い場になり、
私も楽しくて仕方がない時間でした!

来年4月までの12日間のこのコース。
これからどこまで深まり、どれほど遠くまで進んでしまうのでしょうか。
想像を超えるゴールを迎えることが今からとても楽しみです。
     
     
     
     
2012. 12. 13  
corecre_121213.jpg
     
     
プレゼント風のフラワーアレンジメントを教えていただきながら作りました。

豊かな収穫のような気持ちになりました。
    
     
     
     
      
2012. 12. 11  
corecre_121211.jpg

昨夜のテトラゼミは、2012年にこれまで開催した10回の総集編でした。

2012年・ドラゴン・イヤー、エコビレッジ、ダンスダンスダンス、平和、
男と女、お金・経済、地球サミット2012、ワールドシフトなど、
幅広く今世界に起こっている出来事や歴史をご紹介いただいてきました。

そして、さらにデモクラシー2.0、
政治への市民の直接参加のムーブメントもご紹介いただきました。
熱い時間でした。

最後に何年間も社会の持続可能性、平和に向けて
ニュートラルな立場から活動をされてきた谷崎テトラさんから、
「種は蒔いた。間に合った。という感覚がある」という言葉が出たことが、印象的でした。
参加者同士の対話や質問の時間も有意義でした。

昨夜と今年ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

来年は、2月からまた開催してまいります。
日程とテーマについては、おってご紹介いたします。
ありがとうございます。
     
    
     
      
2012. 12. 06  
corecre_121206.jpg

昨夜は型破りな愛のある独自の教育を40年来続けてこられた
行徳哲男先生にお目にかかり、
雑誌の対談をさせていただきました。

行徳先生の本質を見抜く目は的確で、
そしてご人脈の幅広さは驚くばかりです。

先生から教示をいただく機会に恵まれたことは幸運だったと思います。
書籍を読むと、文章を通して、それだけで自分の中にある情熱に火が灯ります。

昨日出会った皆様へ感謝申し上げます。
     
     
    
     
2012. 12. 05  
corecre_121205.jpg

今週末から、
コアから生きるNLPマスタープラクティショナーコースが始まります。

これまでにプラクティショナーコースを受講した方が対象となるこのコース。
さらに自分を前に進めるために妨げとなっているものを取り除き、
軽やかになって行きます。

人生の旅路がより澄んで行く。
今朝の東京も澄んだ空気が感じられますね。

いつからでも、決めた瞬間が新たな出発の時。
他者、相手、集団に対する変容を促す、
プレゼンテーションやセラピー、コーチングの能力についても
無意識の側面から学びます。

楽しみです。
     
     
    
     
2012. 12. 03  
11月18日日曜日に開催されたワールドシフト・フォーラムは、
これまでに開催された通年のものに輪をかけて、
本当に素晴らしいイベントだったと各方面から伺っています。

ワールドシフトとは「世界を変える」ことではなく「自分が変わる」こと。

「ワールドシフトネットワーク・ジャパン」代表理事、
放送作家の谷崎テトラさんから学ぶテトラゼミ

今年最後のテトラゼミは、10日月曜日の夜です。

2012年の12月にふさわしく、
持続可能性スピリチュアリティ
時事的なものとしては政治の市民参加などのお話を伺います。

時に真面目に、時に実に興味深く、
2012年の意味、ダンスや男と女のテーマで話しきれなかった内容も
お話しいただきます。

http://www.facebook.com/events/281190808650824/?fref=ts


======================================================

テトラゼミ~生きとし生けるものの力に立ち帰る~2012年総集編

日時 :12月10日(月)19:00~21:30

場所 :株式会社コミット会議室    
    東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル 2階
    http://www.comit.co.jp/corporate/map.html

テーマ:2012年総集編

講師 :谷崎テトラ

参加費:事前振込4,000円  当日支払い 4,500円
    学生  2,000円

お申込み:パソコン用(SSL対応)https://ws.formzu.net/fgen/S78275692/
     携帯電話用(SSL対応)https://ws.formzu.net/mfgen/S78275692/

======================================================

ご参加をお待ちしております!
      
      
       
      
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ