2017. 03. 21  
一人一人の個性がいっぱいに花開いて、活気にあふれて、楽しかった。
昨年12月から始まったNLPマスタープラクティショナーコースが3月20日春分の日に修了しました。
NLPをライフワークに活かしたり、セラピーや教育に生かすクリエイティブなアイデアが出て来たり、
あらかじめ予測できたところではない、わからない領域に踏み込んで結果を出したり、遊び心満載な時間、そして力強い宣言。
私は一人一人のユニークな存在感を楽しんで眺める。最後はそんな時間でした。
これからの人生も色々あるけれど、この土台、自分軸があること、選択できることを知りながら、生きていくのは本当に楽で心強いことですね。
こんなに素敵な方たちとともに時間が過ごせて私はハッピーです。
さあ、次のドアが開いて、これからどこにいくんだろう。
のびのびと自分を生きて行きたいものです。
NLPプラクティショナーコースは、4月15日スタート、残席1名です。

17425002_10211749931720899_4138862391833255936_n.jpg

17361956_10211749931880903_7844658802576283587_n.jpg

17362390_10211749932000906_7752036257476363998_n.jpg

17342756_10211749932640922_1178592578415160179_n.jpg

17425868_10211749958361565_6054162841733824484_n.jpg

2017. 03. 20  
この3連休は、NLPマスターコースです。プレゼンテーション、その人そのもののエネルギーがどーんと来ました。
カウンセリングセッション、相手を思う愛の強さがすごかった。
私はいいお湯に浸かっていたかのような時間でした。
学んだことを復習して集大成。たくさんの根本からの変容ワーク、ツールを手にしている参加者のみなさん。
今日は最終講。次の世界に生まれ出る。どんな最後の瞬間が訪れるのか、楽しみです。

17352340_10211738561276645_6610603257016023882_n.jpg
2017. 02. 22  
米国NLP協会認定マスターコース、今年の開講スケジュールをアップしました。

http://core-creations.jp/pdf/master.pdf
2017. 02. 21  
週末は、N L P マスターコースでした。写真は、リーダーシップ・マトリックス。今回のテーマは、リーダーシップとビリーフ・チェンジ。
リーダーの方々にとって、思い込みは、コミュニケーションを取る上でも、目的を果たす上でも大きな障害になることがあります。
思い込みに気づいたら、どのようにそれを外すことができるのか?相手のタイプによって、ビリーフを外す方法を変えることができます。3種類のビリーフチェンジを行いました。
その後は、ディズニー・プランニング・ストラテジー。ウォルト・ディズニーの天才性をモデリングすることでビジネスやリーダーシップを円滑に進めるワーク、そして、一貫性と存在感を高める、ニューロロジカルレベルの統一を行いました。
身体の知性、場所の知性、私たちの頭以上に大いに生かしたいものです。
賑やかで活気ある2日間でした。
16807686_10211460249359021_9098298539344811233_n.jpg

16830986_10211460249399022_8494392457991838349_n.jpg
2017. 02. 01  
先週末開催しました水輪でのNLPマスターコース合宿。2011年からは、毎年リトリート(合宿)で年間3回ほど利用させていただいている、気が高い土地、働いている方々の心も澄んでいる、美しい施設、水輪(すいりん)。
毎回初めて訪れる方は、その気の高さや食事のおいしさに感動して喜んでくださるのですが、今回は、また、格別な喜びがありました。
それは。。
施設をお掃除したり食事を用意してくださる10歳代、20歳代の青年たちが、私たちに「ソウラン節」の踊と、アメージング・グレイスの歌を披露してくださったのです。
ふだんは人前に出る事に慣れていない方かもしれません。これまで宿泊しても、挨拶程度で会話したことがほとんどなかったのですが、彼ら彼女らの迫力といったら、生命エネルギーといったら、とんでもなく澄んで、パワフルで、美しくまっすぐなものでした。
私たち40歳代の大人たちは、心を射抜かれ感動し、心を揺さぶられました。
随分と練習を重ねられたことと思います。
あまりに感動し、一人ひとりが涙を流す者もありながら感想を伝えると、今度はなんと、一緒に踊りましょう!ということになりました!(^^)!
もう一度、みんなで「ヤーレンソウランソウランソウラン。」と言いながら力いっぱい踊る法被姿の彼らの背中を見つつ、私たち大人も一緒に踊りました!
踊り終わった後には、青年たちと交互に並んで輪になって、みんなでアメージンググレイスを歌いました。
「もう迷わない」という歌詞に、ぐぐっときたりしながらみんなで歌い
とんでもなく場がひとつになっていきました。
誰にとってもここまでの融合が起こるとは想像もしていなかった領域へ。
2017年いよいよ融合統合の時代と言われているようで、旧暦1月1日の夜
素晴らしい幕開けを体感したわたしたちでした。
一緒に過ごした水輪の皆様、生命エネルギーや何か純粋な意欲をくださってありがとうございます。
一緒に合宿に行ったNLP参加者の皆さん、アシスタントの方、いい時間でしたね。ありがとうございます。
16299450_10211283069809643_5744313490553086379_n.jpg

16299304_10211283076009798_574020441689987810_n.jpg

16427396_10211283087490085_6754503543068345285_n.jpg

16387954_10211283089450134_3369368322482836426_n.jpg

16427579_10211283089930146_1114841333696647077_n.jpg

16387033_10211283091010173_6042353509396227667_n.jpg

16426000_10211283091690190_3007139144417806921_n.jpg

16387959_10211283092650214_1549485794942800472_n.jpg

16426249_10211283097970347_3143281655685253320_n.jpg

16426065_10211283098730366_6302683687133319803_n.jpg

16298824_10211283099090375_7939308201665917300_n.jpg

16472945_10211283099570387_2873959760884853571_n.jpg



プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ