2017. 05. 18  
ワンネス講座で素敵な(個性的な)仲間たちと新宿御苑に行きました。わずか2時間だけの訪問でしたが、その間1.5時間、雷鳴とどろく土砂降り。
ずぶぬれになりながら木と対話し、雨と一体化し、森羅万象あらゆるものとのつながりや、それらに応援され守られている感覚を味わいました。
土のふかふかさ。森の中のまるい空間。プラタナスの若葉の産毛のきもちよさ。そして、破壊と創造の象徴と言われる雷。浄化の雨。
そして、シャスタ・ツアーの時の滝との対話からつづいていた考えを、ついに決めました。
10年間継続してきた、NLP資格発行公開コースの開催を、今年7月1日開始のプラクティショナーコース、そして11月4日開始のマスターコースを持って終了します。
これより以降は、人数を集めてリクエストをいただいた場合に限り対応させていただきます。
破壊と創造。
枠を超えて、型をやぶって発展へ。
今後は、NLPや脳の仕組みを土台にしながらも、これまでのさまなざまな学びを統合して、より持続可能な社会に向けて、思考の枠を外し柔軟に、大切なものを大切にする生き方へのシフトを促すプログラムを今より分かりやすく設計し、実行していきます。
そして新宿御苑を後にする頃には、写真のように明るさが戻り、まさに私たちのために大雨になってくれたのだと言わんばかりの天気の切り替わりぶりにびっくりでした。
雷さん、土砂降りさん、一緒に過ごした個性派チームの皆さん、ありがとうございました!!
最終回となる7月1日スタートのコース詳細は、こちら

14_2017051916505810a.jpg

15_20170519165059777.jpg

16_20170519165622384.jpg

スポンサーサイト
2017. 05. 18  
コミュニケーションで相手に伝わっているのは、93%態度。話の内容はわずか7%しか伝わっていない。
先週末は、NLPプラクティショナーコース第2講を進行していました。
第2講のテーマは対人コミュニケーション。そして、全体に通じるテーマは、自分の状態をコントロールする(つまり自分の無意識をうまく付き合う)こと。
今回も、脳の仕組みと無意識の働きを理解して活用する、を深めていきました。
相手の人に行動の変化を起こしてもらいたいとき、やる気を出してもらいたいときや、元気になってもらいたいとき、
ご経験があるかと思いますが、正論を言っても人は動きません。
では、どうするのか?
一貫して自分の主張はしながらも、ごくごくシンプルなことを積み重ねていきます。
ともかく自分をいい状態にさせてあげられること。それが何事をもうまく進める究極のコツで、どうしたら自分をいい状態にできるのか?を極めていくことがこのコースの眼目でもあります。
今回の期も知性的で学び経験豊富な方や、パワーあふれる方がそろっていて、第一講から早くも場があたたかく開示的です。それぞれの内なる化学変化が、これからどんな風に起こるのか?とても楽しみです。
写真はNLP発祥の地、カリフォルニア大学サンタクルーズ校です。広大ですね。
次回のNLPプラクティショナーコースは、7月1日(土)スタートです。この期を持って、オープン開催のNLP資格コースの開催を終えます。いずれ学んでおきたかった、と思われる方はこの機会にどうぞ。
http://core-creations.jp/course/basic.html

13_20170519165056815.jpg

2017. 04. 16  
平和に明るい朝の光がもたらされることに、感謝です。
昨日から、17回目のNLPプラクティショナーコースが始まりました。
コア・クリエーションズの主催としては12回目です。
今回もパワーあふれる方々が集っています。脳と無意識と心の仕組みを知って、心のくせ、プログラミングに気づき、上手に付き合う。無意識、つまり自分自身とのコミュニケーションの取り方を知り、学びを受け取り、不要なプログラミングを手放す。
自分の状態を整えると、引き寄せる出来事も変わります。
起こる出来事から何を学ぶか。
内なる教師、気づく力を高めます。
今日も楽しい学びの続きです。

17991165_10212007090829716_4237640315245221365_n.jpg

2017. 03. 29  
4月15日スタートのコンシャス・リリース・メソッド基礎(米国NLP協会認定プラクティショナー)コースは、1席キャンセルが出ていましたが、再び満席・キャンセル待ちとなりました。
7月1日からのコースは、引き続き募集中です。
http://core-creations.jp/course/basic.html

t_course.jpg
2017. 02. 28  
コンシャス・リリース・メソッド基礎コース(米国NLP協会認定プラクティショナーコース)に参加された方の感想をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・NLPコースは、感情をコントロールするため、自分のメンタルを戻すために受けようと思いました。
・コースの雰囲気はとても良かったです。自分の状態があまりよくない中でも、大江さんや一緒に受講している人たちに助けられました。
・今振り返ってみると、自分が戻ってきた感じがあり、生活、仕事に対して自分のペースが戻ってました。また周りへの働きかけが出来るようになり、周りから良い意味で人が変わった(相手からの見え方が変わった)と思います。
・NLPコースは一言で言うと、「自分を知る、自分が戻るような気付き、学びのあるコース」。
・これから受講を検討している方へのメッセージ「まずは一歩!」
《R.Y.さま 女性 会社員 37歳》

・NLPコース受講のきっかけは、コーチングを学んでいるとき、周囲から評判を聞き、NLPの理論があればもう少しクリアにコーチング自体を人に説明できると思ったからです。その前に大江先生のプレゼンテーションコース(一日)を受け、とてもためになったし、お人柄が魅力的なので受講を選びました。
NLPコースは、とても熱心に学んでいる、全く違う分野、年代、職業の人が混じった楽しいクラスでした。課題提出は大変でしたが、他の人のも参考になり刺激を受けました。合宿はとくに大自然に囲まれて“いい気”をもらえました。
・NLPコースから得たものとしては、自分でもできるワークをやってみて、確かに着実に自分が変わっているのがわかりました。目標実現を妨げている古いビリーブが意識化されるだけでも心身の健康に良かったです。
・コースを受講して具体的に起こった変化としては、自身のコーチングセッションの質があがりました、ワークを取り入れてクライアント様の気付きにも役立っています、退職を決め独立することになりました。
・NLPコースは一言で言うと、「まだまだ学び足りませんがNLPワークは自分も他の人も組織も大きな使命の元にゴール実現できるよう方向付ける魔法のツールだと思います。自分に一貫性が生まれました、受講して良かったです」
・これから受講を検討している方へのメッセージ「NLPと聞いて難しい講義のように思っているとしたら全く違います。身体を動かしたり、人と真剣に親身に関わりあったり、普段使っていない自分の可能性をどんどん引き出されてとても元気になれますよ!」
《福井明子さま 女性 コーチ 50歳代》

http://core-creations.jp/course/basic.html

t_course.jpg
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ