FC2ブログ
2020. 03. 21  
「軸を持ち、軽やかに次のステージへ ひらりとシフトメール講座」No36を配信しました。

分離感のない繋がりの感覚。
この視点を知ると、世界観が反転するような体験をされる方も、嬉しく誇らしくなる方もいらっしゃいます。

今のように変化が大きな時代ほど、自分の内側に軸を持つことが大事ですね。そのことによって外界の変化に振り回されなくなります。

軸とは、哲学。生きる指針。世界観。人生における背骨のような要となるものです。

何のために生きるのか?教えてくれた大人がいましたか?私たち大人は、次世代に直接、間接を問わず、何のために生きるのか?を示しながら生きる責任があると思います。

「来た時よりも美しく」と言われたことがあります。「去る鳥跡を濁さず」ともいいます。

私たちが受け取った時より、より良い状態にして、社会を次の世代に渡して行きたいものです。

登録は以下のサイトからできます。
http://core-creations.jp/merumaga/

1_20200323150550314.jpg
スポンサーサイト



2020. 03. 21  
昨日は春分でしたね。真東から日が昇り、真西に日が沈む日。世界中の民族が、古来から暦の節目としてきた日。

都内も桜が咲き始めて、暖かな陽気です。

お寺の前を通りかかりましたら、お花屋さんに仏花がたくさん並んでいました。

ご先祖様に感謝をする日。もう亡くなって見えなくなったけれど、ご先祖様達は、いつも私たちを見守り加護してくださっていると古来より信じられて来ました。実際そう感じませんか?

瞑想の際に日頃から感謝をしていますが、明後日は実際にお墓参りに行く予定にしています。

古来からの風習には、長い年月をかけて形となった智慧の集積が込められていると思います。今平和に豊かさを享受できるのも、ご先祖様たちの築き上げてきてくださったお陰ですね。大変な時代を生きて、命を繋いでくださったんですものね。

この時代の平和と豊かさは、一朝一夕でできたものでもないし、ましてや私たちの世代の手柄でもありませんしね。

ありがたい(有難い。滅多にないことが起こっている)事ばかりです。

1_2020032315031396b.jpg
2020. 03. 18  
今日も春うららかな、明るく温かい陽気の東京です。そして今年はこれまでとは違う春を迎えている人が圧倒的に多いのではないかと思います。

コーチング・個人セッションで最近よく扱うのが、感情の開放です。

昨今の環境の変化により、胸の奥の方が委縮していたり、漠然とした不安があったり、気丈にしているけれど、実は心の片隅に置き去りにしている感情があったりするかもしれません。

必要でしたら、初回体験版として1回40分のセッションを実施していますので、お気軽にご利用いただけます。方法はオンライン限定とさせていただいております。

「こんなに簡単に感情って手放せるんだ」と言う感想をいただいているアプローチ「セドナメソッド」です。
開放後は深いリラックスや癒しや、気付きが起こることと思います。

お申し込みフォームはこちらからご覧いただけます。
https://www.hilali.co.jp/events/taikenkojinmukesesshon

(写真は昨年3月に沖縄で開催したワークショップの際のものです)

1_2020031914181124c.jpg
2020. 03. 16  
ひらりとシフトメール講座。No.35を3月7日に配信しています。
ここのところ7回ほどは自己肯定感を高め・深める具体的方法について書いてきましたが、今回のテーマは「心の平和の大切さ~つながり~日本文化の中にあるつながりの感覚」です。

これから登録される方は、以下のサイトからご登録いただけます。http://core-creations.jp/merumaga/

オンラインセミナーは、3月18日(水)25日(水)の20:30~22:00です。イベント詳細はこちらです。
https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-5

1_20200319141407a66.jpg
2020. 03. 16  
実は好きです。創造的な、手を動かす時間。
創造的なアイデアを閃かせるのも好きですが、割とこういう創造時間も好きです。上は7分付きのお米です。
日頃あまりできていないけれど、好きなことって何ですか?

1_202003191410111ea.jpg

2_20200319141009179.jpg
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ