2015. 05. 02  
コアクリ0502

NLPプラクティショナーコース(コンシャス・リリースメソッド基礎コース)をご受講された皆様から、受講後どのような変化が起こったか。感想をいただきました。
その後に、ご受講をご検討されている方への一言メッセージをのせてあります。
・自分がもつ思い込みや繰り返してしまうことを、客観的に見つめ、受け入れられるようになりました。
そして、自分の気持ちを大切に扱えるようになりました。
・NLPのスキルやワークの体験を通して、霧がかっていたものが、だんだん晴れて未来の自分をイメージできるようになりました。具体的には、人材教育の仕事を通して、NLPを伝えながら、その人の夢の実現を応援したいと思い、会社を設立することができました。
(㈱ランゲージアートラボ研修講師 菱山佳代子(50歳代)さま)

・思い込みのからが、どんどん取れていき、楽になり、前向きに考えられるようになった。
・いろいろな人を許せるようになった。自分のこと話せるようになった。
・自分の行きたい人生を生きようと決め、19年半勤めた会社を退職しました。
(40歳代 フリーランス女性 T.I. さま)

【ご受講を検討されている方へ一言メッセージ】
・人ってこんなに変わることができるんだ!と熱く言いたい!
・自分に向き合えるし、変わることができる。自分が変わることで、周りや人生が変わります!
・自分の可能生を開花させたい人は、このコースでぜひ自分のコアへの探求をおすすめします!願ったことがかなえられることに、気づくでしょう。
2015. 04. 20  
0421.jpg

ほとんど初めて出会う同士なのに、爆笑のやり取りが生まれたり、共感しあったり、いろいろなアイデアや発言が飛び出したり、生き生きと場が動いていました。
先週末、コンシャス・リリース・メソッド基礎(米国NLP協会認定プラクティショナー)コースが始まりました。
まだ2日間しか経っていないとは思えないほどの一体感、盛り上がりで、一人一人の個性の際立つメンバーの方々です。
今回は「人生は思い込み」ということで、人の思考、行動の9割以上を占める無意識に存在するプログラム(子供のころに身に付けた思考パターン、信念)にいかに私たちは則って喜怒哀楽や行動をしているか?や、そのプログラムに気付いて、意識的に手放す(コンシャス・リリース)ことを繰り返すことによって生まれる自由な感覚等についてと、脳と無意識を最大に活かした目標設定法などについて学びました。
毎回思うことですが、今回もとてもいい方々が集まっていて、楽しく、興味深く、知的に、そして実践的に、ご自身の現場に持ち帰ろうと、知恵を絞っておられました。
やっぱり、人間の行動、感情、視点そのもののうまれるメカニズムを知って、自分の人生に活かして行く、NLPコースの進行をすることは、本当に楽しいし、大好きだなあと、改めて思いました次第です。
早速いただいた感想です。
「とっても楽しく、深い学びのある2日間でしたし、あきさんの素晴らしさの真骨頂を見た気がします。
NLPという手法自体の凄さを感じるとともに、あきさんに習うということが本当に良い、ということの実感ができました!」
参加された皆様、ありがとうございます。これから8月9日まで、試行錯誤をしながら、楽しみながら、共に学び合いましょう!
次回のNLPプラクティショナー(コンシャス・リリース・メソッド基礎)コースは、8月1日(土)~始まります。
詳細はこちらです。http://core-creations.jp/course/basic.html
2015. 04. 15  
0415コアクリ

NLPプラクティショナーコース(コンシャス・リリースメソッド基礎コース)をご受講された皆様から、受講後どのような変化が起こったか。感想をいただきました。そのあとに、ご受講をご検討されている方への一言メッセージをのせてあります。

・相手のことを大事に思うようになった。
・自分自身が楽になった。
・周囲が協力的になった
 (50歳代 能登光春さま 会社員)

・自分のひとつひとつの発言に自信が持てるようになりました。
・職場では、自分の発言・行動が周りに良い影響をあたえられていたと思います。
・次のステップのため、仕事をやめました。
・自分自身の良さを発見する、相手を理解することができる良いコースの学びとなりました。
 (50歳代 男性 M.Tさま)

・皆が自分の深いところを出せる。
・自分が自由に行動し、楽になった。
・自分のサロンをオープンできた。
・人生に大きな変化
 (40歳代 女性 セラピスト・講師 Yさま)

・自分は自分にしかなれない。
・殻が割れたような気がする。
・感情を人前で素直に出すようになった。
・回りの人たちの顔つきが変わってきた。
・さらに素直になれた。
・夫婦関係がよくなった。
・自分を知る事ができた。
 (40歳代 男性 K・Mさま)

・体験、体感する事により、言葉にできない、揺るがない自分ができてきた。
・交通事故やリフレサロン閉店などありましたが、決してあわてずに自分が家族が、より良くなっていく為のプロセスだと受け止め、無駄を切り捨て、本質で生きていくことの楽さを実感しています。人生の転機になりました。
  (40歳代 女性 経営者 Mさま)

【ご受講を検討されている方へ一言メッセージ】
・ちょっとした脳の使い方で、楽になりますよ。
・人生の意味みたいなことを掘り下げることができて、Happyになれますよー!
・勇気をもって、扉をあけてみよう!開けてみなければ、わからない。
2015. 04. 14  
コアクリ0414

「講座受講中に宣言した夢を1つ叶えることができました。あきらめかけていた夢にふたたびチャレンジしようという気になり、現在その夢に向かって行動しています。」
コンシャス・リリース・メソッド基礎コース
(米国NLP協会認定プラクティショナーコース)
http://core-creations.jp/course/basic.html
を受けた方の感想です。
1. 大江からNLPを受けようと思ったきっかけ
 顕在意識で特に解決したい問題などがあったわけではありませんが、なにかの本に書いてあった「信頼できる友達からの誘いにはのるといい」という言葉が妙に心に響き、それを実行しようと思った直後に信頼できる友人から一緒にあきさんのNLPの講座を受けないかとの誘いがあり、すぐに飛びついた次第です。「脳の取扱説明書」という言葉にもとても惹かれました。
2. コースはどのような雰囲気でしたか?受講している期間はどのように感じましたか?
 初回は緊張しましたが、すぐにお仲間たちとも打ち解け、とても和やかでアットホームな雰囲気でした。毎回、「次はどんなことを学べるのだろう?」とわくわくしながら講座に通いました。あきさんは決して否定することなく私たちをそのまま受け入れてくださっていたので、安心して心を開くことができました。また、2人のリソースパースンの方がいてくださったおかげで、ちょっとした質問を気軽に聞けたり、体験談を聞けたりできたのがよかったです。宿題のレポートは正直大変でしたが、レポートの宿題があったからこそ講座でやったことがやりっぱなしにならず、復習したり実生活に生かすことができたと思います。またお仲間のレポートを読むのがとても楽しみであり、勉強にもなりました。同じワークをやっても人によってテーマ、考え方、感じ方、成果が違い、多様性を受け入れる訓練にもなりました。グループワークのいいところですね。
3. 今振り返って、コースから何を得た、どんな変化が起こったと言えますか?
 自己否定することが少なくなりました。自己否定してもすぐにそれに気付き、プラス思考に転じることができるようになりました。
4. 具体的な側面で、起こった変化をお聞かせください。
 講座受講中に宣言した夢を1つ叶えることができました。困難に直面すると、不思議とサポートしてくれる人が現れるという不思議体験も含めて1つの成功体験ができたので、今後の夢実現に生かせそうです。あきらめかけていた夢にふたたびチャレンジしようという気になり、現在その夢に向かって行動しています。
5. 一言でいうと、どんなコース、どんな学びだったと言えるのでしょうか?
 自分の個性を受け入れられ、自分は何が好きなのかを確認できたコースでした。
6. これから受講を検討している方へひと事
新しいことをやってみる、というのが講座の最初に行ったワークでした。あまり深く考えず、軽やかにぜひ新しいことにチャレンジしてみてください。
(50歳代 専業主婦 M.Aさま)
M.A.さま、ありがとうございました。
コンシャス・リリース・メソッド基礎コースは、4月18日(土)スタートです。
http://core-creations.jp/course/basic.html
もし、初日の日程が合わないが参加したい!と言う方がいらっしゃいましたら、お気軽にご一報ください。
2015. 03. 01  
0301コアクリ

NLPプラクティショナーコースに参加された方の感想です。
大江さんの良さはたくさんありますが私が一番好きなところは心がピュアであり、受講生・クライアントを慮る気持ちがとても強いところです。
かといって近寄りがたいカリスマのような威圧感は一切ありません。自然をこよなく愛する素敵な女性です。
大江さんとは安心して色々なことをお話できますしコミュニケーションも大変取りやすいです。
この信頼感は本人が口で説明しようとしてもなかなか証明できるものではありません。
人間の内面に着目し人それぞれが持つ潜在的なパワーを十二分に引き出してくれるそんなトレーナーです。
NLPはある一定の体系が既に確立されておりフレームはどの団体で学んでもあまり変わらないと思いますのでトレーナーの関わりや力量は大変重要です。
私は他の団体で受講したことはないので他の団体のことはよくわかりませんが、NLPをもう一度学ぶとしても大江さんをトレーナーとして選ぶと思います。
私は普段の生活でNLPのスキルを投入するというようなことを特に意識しているわけではありませんが、NLPを学んでからは良く初対面のかたから安心感があるとか信頼感があるというお言葉を頂戴します。
大江さんから学んだNLPの良さが無意識のうちに発揮できているのだと思います。  
山本利彦様 50歳代 
フォワード・インターナショナル(株) 代表取締役 
 実践型 海外ビジネスプロデューサー

次回のNLPプラクティショナー・コース(コンシャス・リリース・メソッド基礎コース)は、4月18日スタートです。
詳細はこちら http://core-creations.jp/course/index.html
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ