FC2ブログ
2020. 03. 30  
2019年8月にシャスタツアーに参加して下さった、チャーリーさんこといぬかい良成さんのチャンネルにゲスト出演した際の動画です。
シャスタ山(アメリカカリフォルニア州北東部)の氣の良さをお感じ頂けるかと思います。
ちょっとした休憩にでもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=iHGXmGXpkms&fbclid=IwAR3o5-Mu-aeRtLyuia1KJYFDK4FltPBLetYwir06_n1qyeFUbk4kRT-6b-Y
スポンサーサイト



2020. 03. 15  
先週5日間、致知出版社のメルマガは、休校中の子供たちに伝えたいこととして月曜日から金曜日まで5回の連載をしていました。
大人にとってもいい記事ばかりでした。ぜひ親子で読まれてみてはいかがでしょうか?
私の中で一番印象的だった第3回の記事をシェアします。この記事のサイトから前後の記事に飛べると思います。
https://note.com/chichinote/n/nc7c309393e48
2020. 03. 04  
昨日は、シンギング・リンのセッションに行きました。かれこれ5年位定期的に通っています。この楽器は、チベタンベルとは大きく違い、全倍音が出る楽器で、身体に当てて音を鳴らしてもらうと、身体の深部にまでその振動が届いて、細胞をあるべき姿に整えてくれる感覚があります。

私は素人なので詳しく説明できませんが、毎回深い瞑想状態になり、寝てしまいます。そしてすっきりと疲れがリフレッシュされます。自己免疫機能も自然治癒力も本来の力に戻してくれそうですし、がんが治ったという方もいらっしゃるそうです。
まるで宇宙にいるかのような音。映画『地球交響曲』でも登場するこの楽器。

人と接し、人の成長を支援する仕事ですので、自分の心身をベストに保つためにも、こうしたメンテナンスは欠かせないなと思っています。

感覚的にこれはすごいと思って神楽坂のサロンに通い続けているのですが、どんな効果があるか?など詳しくは、シオンインクのサイトをご覧くださいね。

https://www.sion-inc.com/
2020. 02. 26  
近くへ用事があったので、目白の写真のケーキ店に行きました。店内は撮影禁止でしたので、外からの写真だけですが、大変な活気でした。

有名店だと先日知ったところですが、ここにいると自粛ムードは何処へやら。
全体的に目白の駅近辺も出歩いている人は少ないのに対して、このお店にはたくさんのお客さんがひっきりなしに訪れてケーキを購入していました。
そして私もその1人。美味しかったです✨

その前にランチに入ったお店は私しかいない状態だったので、一層コントラストがありました。

このご時世だからこそ、繁盛しているお店が一層インパクトがありました。

1_2020022810135010a.jpg
2019. 12. 05  
友人の塩崎 明子さんに誘っていただき、来年1月24日に劇場公開の映画の試写会に行ってきました。

5歳の幼稚園児、保育園児が行う畑仕事、田植え、稲刈り、脱穀、味噌作り。

子供と一緒に無邪気に畑の菌のことを教えている吉田さん、保育園の運営をしている日野さん。

ああこうした地に足のついた体験こそが、情操教育となり、食べ物を大切に思う気持ちやお百姓さん、太陽、雨、大地を敬い感謝する気持ちを育て、謙虚な人になっていくんだなあと感じました。

日本文化は主に食を通して母から子へ、家庭教育を通して継承されてきたと聞いたことがあります。味噌作り、一度体験しましたが、映画とセットで体験するのも楽しそう!と思いました

食の安全に興味のある方、健康的に食べたい方、サプリからではなく、農作物から栄養を摂取したい方、有機農法に取り組んでいる方、持続可能社会に向けて良いアイデアを探している方、日本古来の精神文化や食文化、食育に関心のある方、発酵、腸内細菌に関心のある方には、心からお勧めしたい映画です!

奇跡のリンゴの木村さんも登場されて、彼の苦労は知ってはいても、泣かせます。

ドキュメンタリーなのに飽きさせない画面展開は、監督のセンスなんだろうと思います。

同映画の一作目もまた素晴らしいそうですので、どこかでタイミングを見つけて自主上映会に参加したいと思います。

プロデューサー、監督のオオタヴィンさん、誘ってくれた塩崎明子さん、ありがとうございます😊

映画「いただきます」サイトはこちらです。

https://itadakimasu2.jp/

1_2019120621271134d.jpg

2_20191206212712b58.jpg

3_20191206212714d66.jpg

4_20191206212715e09.jpg
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ