FC2ブログ
2020. 01. 20  
週末に開催していました「リーダーのための言霊塾【初伝】」第16期。また素敵な方々にご参加頂いて、いい時間でした。

かれこれ400人くらいの方たちにお伝えしてきたことになるんだなあと、今日は参加してくださった方の数をカウントしていました。

参加された方の感想をご紹介します。

「先人の志、努力によって、今があることを実感しました。声に出すことで、より言葉のパワーが自分と一体になることを感じました。何があっても自分はひとりじゃないと思えるようになりました。昔の人が連綿を受け継いできたことを絶やさず、繋げていきたいと思います。

日本を元気にしたいと思っている人、今自信をなくして苦しんでいる人にこの講座を紹介したいです。
いつもは落ち着いる雰囲気のあきこさんが、熱っぽく語るのを見て、本気がこちらにも伝わりました。私も日本の文化を大切にしたいし、守りたいと思っているので、この先の講座も受けたいですし、自分なりにも伝えていけるようになりたいと思います。」
《森田百合さま》

「言霊について幾分勉強していたものの、改めて一つ一つの言葉、特に母音のパワーの凄さ=響きが続き、宇宙のエネルギーにも繋がっていくことも確認できたし、そのことが「思い」「言葉」が現実化する秘密なのだ!と理解出来た。それは自分の使命を言葉にし、響かせ、身体で感じる時に、本物かどうかを認識する力にもなる。さらに発して身体に感じることで自分のエネルギー、生命とも繋がっていくこと、結果的に相手に伝わり、相手を動かす影響力=リーダーシップへと繋がることも理解できた。

没一の会の仲間、同僚の研修トレーナー、息子たちに紹介したいです。

本当にありがとうございました。日本人としての誇りや使命感を今まで以上に感じることが出来、自分の内面で確信に変わっていくのが快いです。」
《H.K.さま 男性》

「一番心に響いたのは、マハティールさんの日本人に向けてのメッセージでした。なぜだか涙が止まらなくなる状況に、きっと私の心が喜んでいたのだと受け止めました。

心に残ったことはたくさんあり、古事記や祝詞、やまとことばの学び、言霊の力など、声に出して体感させて頂き、新たな発見と学びのオンパレードでした。古き良き日本の素晴らしさを知る(思い出す)濃密な時間をありがとうございました!

徳、人間力が大事と思い始めた経営者さん、リーダー、古き良き日本についてもっと学びたいと思っている方、新しいリーダーシップを模索したい方に紹介したいです。

素晴らしいリードをありがとうございました。あきちゃんの在り方、言霊がとても心地良い2日間でした。一緒に参加された方も素敵な方ばかりで、とても楽しかったです。」
《紀子さま 家系図コーチング 30歳代 女性》

参加された皆様、ありがとうございました。

次回の言霊塾 入門編は2/11(祝)14:00〜
https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen-1

オンライン開催の入門編は、2/25(火)と3/3(火)20:30〜22:00 (オンラインは2日で1セット)です。
https://www.hilali.co.jp/events/ridanotamenokotodamajuku-nyumonhen


1_20200122210713e52.jpg

2_202001222107159da.jpg

3_20200122210716985.jpg

4_202001222107187f6.jpg
スポンサーサイト



2020. 01. 14  
今夜は今年第一回目の「古事記」読書会を開催していました。
「リーダーのための言霊塾」に参加された方を対象に、毎月一回、オンラインで行っています。塾で古事記を引用をすると古事記を読みたいというニーズが出るのです。
読み進めると「全然知らなかった」と言う声も出てきます。
今日は海幸彦、山幸彦のくだりを読んでいきました。
一人で読んでいると読み過ごしてしまう点も、皆で対話しながら進めると、引っかかるポイントが出てきますね。と言う声もありました。
神様って人間ぽいですね。神話って、奥深いですね。
参加された皆様ありがとうございました。

1_202001170925449f4.jpg
2020. 01. 12  
人生って本当に味わい深い。
悲しくて辛くて、別れがあって、悩んで葛藤して
そして気づいて学んで心が強くなって、それを語ると周りが励まされる。生きることの愛おしさと懐かしさを胸いっぱいに感じた今日でした。

NLPマスターコースのプレゼンテーション。

参加された方々が本当に最高の場をともに作っていました。

繋がり。信頼。仲間。開示。勇気。尊敬。感謝。達成感。安堵感。

生きている醍醐味は身を持っていろいろな感情を体験出来ること。そしてとてつもなく愛されて守られていることにやがて気づき、自分からもたくさん愛していたことに気づく。

トレーナーの私は、個性がありながらもパワー溢れる参加者の方々から、いつもいただくばかりです。

生きることの愛(かな)しさと懐かしさで、幸せで胸いっぱいの帰り道です

(写真は別の機会のものですが、同じような気持ちになったときのものです)

1_202001142030536d0.jpg
2019. 12. 25  
22日冬至の日は、チャーリーさん主催の「宇宙船地球号」でお話しをさせていただきました。
映画地球交響曲(ガイアシンフォニー)プロデューサーの龍村ゆかりさんや、説法家の千田利幸さんとともに出させていただくということで、光栄なことでした。司会の三浦さんにもとてもお世話になりました。チャーリーさん、お越し下さったみなさん、ありがとうございます。
地球に対する愛や、今ここに生まれた意義が広がるといいなと願っています。
冬至。隠極まって陽に転じる日。太陽の復活する日。この日のご縁に感謝です。

1_2019122522161238e.jpg

2_20191225221614e9f.jpg

3_201912252216151bc.jpg
2019. 12. 19  
昨夜は築地本願寺さんの銀座サロンで、毎月一回のNLP講座を進行させていただいていました。

今回は、「自己肯定感を高める」を扱いました。

14年前に独立した以前からの一貫した私の探求テーマであり、活動の柱です。

人生にどのようなことが起きようとも、物事をどのように捉えているか?によって、その後の考えや振る舞いに違いが生まれます。

単なるノウハウを身につける以前に自分という存在を掛け替えのない存在としてどこまで肯定できるか?によって、生きることが楽になり楽しくなり、豊かになるかどうかに差が出ます。人生の主導権を持って、主体的に選択して生きられるようになります。

沢山の事例とともに、単なる精神論ではなく
科学的根拠も付けながらお伝えしています。

そのことで納得して「私も変われるんだ。変わるのは自分次第なんだ」と、一人一人が気づいていくことで社会は変わると思っています。

ただ知るだけで、楽になれることがある。経験から実感したことを、昨夜もご紹介していました。

一人一人が生きやすくなり楽になり、社会が明るくなるために、伝えたいことを伝えられることは、本当に嬉しいことです。

昨日ご参加した皆様、機会を頂いている築地本願寺さん、ありがとうございます。

1_20191219214040da8.jpg
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ