FC2ブログ
2019. 06. 25  
古くから使われている言葉を紐解くと、古(いにしえ)の人の世界観を知ることができます。

「わたしもあなたも誰もが太陽の分身」「木も草も虫も太陽もあなたも私も皆等しく尊い」と信じて生きていて、「私」という小さな枠で自己を捉えておらず、おおらかで大いなるものに委ねて感謝しながら生きていた、と想像することができます。

30回目の「リーダーのための言霊塾 入門編」を先日オンラインで開催していました。参加された方の感想です。

「先ずは、挨拶「こんにちは」「いってらっしゃい」「いってきます」の意味が印象に残りました。
言葉の意味を深く考えた事なんて無かったのですが、知ってみるとおもしろい。
そして、文化について。当たり前と思っている事が他の国と比較してみると、日本て素晴らしい可能性がある、日本好きだなぁと思いました。
そんな事を思えるなんて、講座を受ける前は想像もしてませんでした。

楽しい学びの時間をありがとうございました。
NLPもそうなんですが、あき(大江)さんの講座は面白くて私にもわかりやすく、心地良くてあっという間に時間が過ぎますね。
これも、あきさんのお人柄でしょうか。
次回の講座も楽しみです。」

奥よしえ様 名古屋市在住

「「こんにちは」の意味の話と
“亡くなった人は神様になる”(大江注:祖霊崇拝)というのが日本的な捉え方だということが印象に残りました。脱線する時にどんどん湧いてくるように話が出てくる姿にほれぼれしました。お役目ですね。この度は素敵な機会をありがとうございました。」

S様 女性 兵庫県在住

次回31回目のリーダーのための言霊塾 入門編は、7月6日(土)14:00~、麻布十番の国際文化会館にて開催します。
詳細はこちら

7月7日(日)14:00~は、よりサービス業やお仕事で日本文化を紹介したい方に向けた「The"日本通”~日本を語れる人になろう」講座を同会場にて開催します。
詳細はこちら

(写真は厳島神社に行った時のものです)

1_20190626115802170.jpg
スポンサーサイト
2019. 06. 20  
====================

一歩前へ。自分のカラを破って
~楽しみながら働き・生きるためのNLP心理学講座~
7月11日(木)19:00~21:00

これまでの毎日から、一歩踏み出したい、マンネリ化から脱したいと思う方へ。この講座では、人が変化、成長する時に起こる心の動きや、知っておくといい脳と意識の仕組みを紹介。変化の上手な受け止め方が分かり、いきいきとした気持ちになっていただくことが講座の狙いです。

====================

ビジネスパーソンのための、感情との付き合い方
~NLP心理学でいきいき過ごせる毎日を~
8月8日(木)19:00~21:00

怒り、悲しみ、落ち込みなどの感情にとらわれやるべきことが手につかないことはありませんか?この講座では、感情に振り回されることなくうまく付き合うための方法を紹介します。
仕事をスムーズに進め結果を出しやすくする、大切な人といい時間を過ごす、人間関係を改善する、などに役に立ててください。

=====================

楽観思考トレーニング講座
~NLP心理学で心を鍛える脳の筋トレをしよう~
9月4日(水)19:00~21:00

望みを叶え、幸せに生きている人は、一つのことを多角的に捉えられる人である、という理論があります。また、物事を楽観的に捉えられる人は、困難や変化の渦中でも望みを叶え、幸せに生きているという調査結果があります。
楽観思考はトレーニングで身に付けることができます。ここでは、脳の筋トレをしていくことで、楽観思考を身に付け、周りの人にもそれを促せる存在になることを目指します。

=======================

お申込みは下記URLより
https://tsukijihongwanji-lounge.jp/…/ginzasalon_kokoroacade…

『KOKOROアカデミー』として会員(入会金・年会費無料)になっていただくと、1000円で受講することができます。
2019. 06. 14  
その山の正確な名前も知らないうちに2013年の春、「一番行きたいところに行って来たら?」というコーチの声に、ふと頭に浮かんだ山。それがシャスタ山でした。

アメリカ・カリフォルニア州北部にある、クリスタル・カイザーの採水地としても知られるシャスタ山。

名前と山が一致したのは、それから数か月後のことでした。まず私は、間違えて「セドナ」に旅行に行ってしまったのです(!)が、そこには案の定、シャスタ山はありませんでした。(それはそれで素敵な旅ではありました)

この山は、呼ばれた人が行くところと言われているそうです。

2015年秋に初めて一人で訪れたとき(一人旅、好きです)、他の山々と明らかに違う神々しい光が私の額にあたって、「わあーーー!これはすごい!」と思いました。

それからの5泊の滞在は、人生初、自動書記で知りたいことがノートにすらすらと書かれていく(私が書いているのですが)現象が起こる、なかなか貴重な経験となりました。

毎回、自分でツアーをしようと決める前に「次、参加します」という方が現れることから、私は自分のことを、「山に呼ばれた人をおつなぎるす係」と捉えています。

そうした方々がシャスタエリア一帯に訪れると何が起こるかというと、
知りたかった答えが自分で分かるようになる。
その人本来の生き方の軌道に戻る、思い出す。
コアが目覚める。
人生がブレイクし始める。
穏やかにしっくりくる日々になる。
ただただ楽しくて解放感に溢れる。
そんなことが起こっているように思います。

なぜか日本の人が多く訪れる地であり、アメリカ人の間ではあまり知名度がない土地なのだそうです。

今年のシャスタツアー、9月のチラシができました。
今年の8月と9月の開催で5回目と6回目になります。

今年はどんな不思議で素敵な旅の思い出ができるかな?と楽しみにしています。

9月はあと2名ご参加可能です。

1_20190617101052809.jpg

2_20190617101053c18.jpg
2019. 06. 10  
2年前はほぼ毎月、去年は2か月1回ほど公開で開催してきましたが、今年は公開開催が久しぶりです。

ゲームが面白いうえにSDGsが理解できるということで、ご参加になった方でファシリテーターになられる方が多いです。

地球の今を伝えるのに最強の仕組みSDGsと、さらに輪をかけて最高のカードゲーム。

ほんとうに、こうした世の中になってよかったな。と思います。

SDGsゲームは、日本で誕生し、今世界中に広まっています。

6月20日19:00~21:30で開催します。

詳細はこちら

1_20190530134035086.jpg
2019. 05. 31  
最新のセミナー情報をご案内致します。
お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーー
●言霊塾

【入門編】
「初めて聞いた」「自信がついた」
「めちゃ面白い」
(参加された方の感想)

日本語、日本文化を知ることを
通して、自分に自信を持つ「言霊塾」入門編。

30期 
6月12日(水)19日(水)オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/30ki-kotodamajuku-nyumonhen-1

31期
7月6日(土) 対面
14:00~16:30
https://www.hilali.co.jp/events/31ki-kotodamajuku-nyumonhen

32期
10月2日(水)3日(木) オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/32ki-kotodamajuku-nyumonhen

33期
10月8日(火) 対面
19:00~21:30
https://www.hilali.co.jp/events/33ki-kotodamajuku-nyumonhen

34期
11月6日(水)20日(水)オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/34ki-kotodamajuku-nyumonhen

【初伝】
言霊塾 入門編に参加された方限定

1.日本に対する理解を深め、自信と誇りを一層深める
2.リーダーとしての周囲への言葉の効果的な使い方
3.使命を深め、存在感、影響力を高める
4.やまとことば、オノマトペ等古来の日本語を紐解き活用する

15期
8月13日(火)14日(水)10:00~18:30
https://www.hilali.co.jp/events/15ki-kotodamajuku-shoden


【中伝】
内容
1.祝詞、大和言葉を声に出すパワーを体感する
2.日常や仕事(分離、競争、自我のモード)から自然感覚(一体感、安心感、無私)
への切り替えができるよう習慣化する
3.古事記の本来の意味を紐解く。古事記以前のものがたりや古来の智慧に触れる
 →古来からこの国にある世界観を知り、人生の智慧として活用する

言霊塾初伝に参加された方限定です。

6月15日(土)16日(日)
10:00~18:30
https://www.hilali.co.jp/events/4ki-kotodamajuku-chuden

9月28日(土)29日(日)
10:00~18:30
https://www.hilali.co.jp/events/5ki-kotodamajuku-chuden

ーーーーーーーーーーーーーーー

●SDG'sゲームと日本文化とアイデアソン
6月20日(木)
19:00~21:30
https://www.hilali.co.jp/events/sdgsgemutonipponbunkatoaideason

ーーーーーーーーーーーーーーー

●毎日使える言葉の魔法 
ミルトンモデル特別セミナー
7月21日(日)10:00~16:30
https://www.hilali.co.jp/events/mirutonmoderutokubetsusemina

ーーーーーーーーーーーーーーー

●プレゼンテーション・セミナー
8月3日(土)10:00~16:30

人気セミナー。年2回の開催です。

https://www.hilali.co.jp/events/purezenteshonnyumon-1

ーーーーーーーーーーーーーーー

●【残席1名】シャスタ・ツアー
8月24日(土)~29日(木)

2015年から毎年開催しています。
今年は2回開催することとなりました。

思考を止めて、美しい氣の中で思
いっきり遊び緩むと、次のステー
ジに進みやすくなります。

https://www.facebook.com/events/2380242235319896/

ーーーーーーーーーーーーーーー

●【残席2名】シャスタ・ツアー
9月13日(金)~18日(水)

https://www.facebook.com/events/2292825440962432/

ーーーーーーーーーーーーーーー

●コンシャスリリース・メソッド・マスター(米国NLP協会認定マスター・プラクティショナー)コース

プラクティショナーコースご参加者限定

10月5日(土)~2020年2月16日(日)
http://core-creations.jp/pdf/master.pdf

ーーーーーーーーーーーーーーー

【言霊ツアー】

言霊塾入門編にご参加した方はどなたもご参加いただけます。

10月12日(土)~14日(月・祝)
●熊野大社と奥宮 玉置神社、橿原神宮
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamatsua-kumano-kashihara


初代神武天皇の即位までの陸路紀伊半島北上の足跡を辿ります。
ヤタガラスに先導されて進んだ道を、神武天皇の旅と重ねながらの旅。玉置神社は、熊野大社の奥宮で、呼ばれた人しか訪れることができない地と言われています。
心の旅が終わる頃、旅の始まりとは全く違う自分に気付くことでしょう。

2.10月20日(日)~21日(月)
●知覧(鹿児島県)
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamatsua-chiran

大東亜戦争(太平洋戦争)で日本を命がけで守ってくれた地のひとつ。
特攻隊の方々に一度は感謝を伝えに行きたいと思っていました。
特攻の母と言われるトメさんの生き方、愛から学びます。
自分の使命について問う時間にもなることでしょう。

3.11月2日(土)~4日(月・祝)
●高千穂(宮崎県)

古事記に描かれた天孫降臨の(天皇家のご先祖様が天から降り立った)地でもあり、天照大神様がお隠れになった天岩戸や神々が相談した天の安河原を実際に見たり訪れたりすることができる地。
そして民間に伝わる高千穂神社のお神楽や、高千穂峡の美しい滝、国見ケ丘からの雲海に上る幻想的な朝日など、見どころ満載の氣のうつくしい土地です。
神社発祥の地、幣立神宮にも伺います。

*ただいまイベントページ作成中

ーーーーーーーーーーーーーーー

●ギフトシードの旅@沖縄南城市
11月23日(土)~24日(日)

毎回ご好評をいただき満席御礼になっていています。

ご先祖様や文化的ルーツから受け取っているギフトに気付き活性化して生きる。
あたたかく力の湧くワークです。

*ただいまイベントページを作成中です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

以下、他団体主催

ーーーーーーーーーーーーーーー

●築地本願寺GINZAサロン主催
ビジネスパーソンのための、感情との付き合い方
~NLP心理学でいきいき過ごせる毎日を~

6月7日(金)19:00~21:00

https://tsukijihongwanji-lounge.jp/top/ginzasalon_kokoroacademy.html

ーーーーーーーーーーーーーーー

●SMBCコンサルティング主催
ストレスマネジメント 
楽しみながら成果を出す考え方・生き方

6月3日(月)10:00~ 13:00

https://goo.gl/ab1Xqq

ーーーーーーーーーーーーーーー

●SMBCコンサルティング主催
人間関係の技術 
苦手・嫌いな人を作らない技術

6月3日(月)14:00~ 17:00

https://goo.gl/7UYPfy

ーーーーーーーーーーーーーーー

●脳科学から紐解く
なぜ私のコーチングはうまく行ったり、行かなかったりするのか?

8月4日(日)10:00~18:30

チームひとしずく主催
CTIでコーチングを学んだ方向け
限定講座です。

https://www.facebook.com/events/2322020194678912/
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ