2017. 08. 17  
「マヤの人たちの知恵は、多くの文化、民族の人たちが受け取っている。
宇宙には主に8つのパワーがあると言っている。
人間の意識が目覚めている状態を「ファーストピース」という。
自分が何者であるか?を知り、それに本当に目覚めている状態。
いかに人が目覚めた状態で生きることができるか?を伝えてくれている。長い間、ずっと公にはしてはいけないものとされてきた。
平和のセンターが一人ひとりのハートの中にあるというビジョン。」
22日に開催するファーストピースサークルをネイティブアメリカンとケルトの血を引く長老夫婦から学んだ時のメモ。
随分深淵ですが、8つのキーワードと写真を見ながら話し始めると、自分の中にすでにあることに気付き、そして心が穏やかに平和になります。
自然や宇宙とのつながりを思い出すことによる安心感や自信は、あらゆる民族が智慧として持っていることなんですね。

http://www.kokuchpro.com/event/32934b695647d0b159b1537f78942145/

1_20170816100348c42.jpg
2017. 08. 17  
言葉に魂が乗る。同じ言葉を話しても、響く人と響かない人がいるのはなぜか。
自分に自信を持つための時間。
27日日曜日に開催する「リーダーのための言霊塾」、1席キャンセルが出ました。
次回は10月15日になりますので、それまでに参加したい方は、どうぞ。
(現在は満席になりました)
https://www.facebook.com/events/1860145810915399/

2_20170818120101482.jpg

3_20170818120102bf6.jpg
2017. 07. 25  
NYの国連本部でピコ太郎さんがSDGsバージョンのPPAPを披露されていましたね。
世界的にヒットした彼の力を借りてでも、世界中で意識し合って未来を創っていく必要のある17の区分のゴール「持続可能な開発目標」。
この世界観を理解するのに役立つSDGsゲーム体験会。明日夜、新宿にて開催します。
面白く興味深いです。私たちは本気で社会をシフトさせていく必要がある局面にきていると感じます。あと2名参加できます。ご都合つく方はどうぞ。
SDG'Sゲーム体験会

20246519_10213019107729506_4251504175432230020_n.jpg
2017. 07. 25  
土曜日に参加した盆踊り。母と夫と3人で踊りました。とても楽しかったです。
輪になること、輪にになって踊ることは、世界中の民族に見られる文化ですね。そして、太鼓の音でリズムをとることも。
全員で同じ型、振りつけで踊っていると、心が溶けて一つになっていくようです。
主語がない日本語。自分以外の存在として出来事を見て、捉え、自分を含むすべての存在としてものを言える日本語話者。
自分たちや、享受している文化の個性や持ち味を知ることは、自己理解と自己肯定に繋がりますね。
8月27日(日)に開催する「リーダーのための言霊塾 入門編」。満席になりましたが、3席増席しました。

リーダーのための言霊塾 入門編

3_20170724201710b2f.jpg
2017. 07. 21  
最新のセミナー情報をお知らせいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。


SDGsゲーム体験会
体験会を通じて、新たな視点で社会や世界、自分自身を捉え直し、
ワールドシフトの時代とはどんな時代であるかを理解し、
私たち一人ひとりができるアクションは何か、共にアイデアを出していきます。
日時:7月26日(水)19:00~21:30
場所:東京
詳細:http://peatix.com/event/270974
---------------------------------------------------------
First Peace Circle ファーストピースサークル 
心に平和を生み出す対話
一人ひとりが内なる平和を実践することで、人と人、国と国との間に、平和がもたらされることを目指しています。
日時:8月22日(火)10:00~16:30
場所:東京
詳細:http://www.kokuchpro.com/event/32934b695647d0b159b1537f78942145/
----------------------------------------------------------
一般社団法人ワールドシフト・ネットワーク・ジャパン主催
ワールドシフト・コミュニケーター講座

日時:8月26日(土)10:00~18:30
場所:東京
詳細:http://20170826.peatix.com/view
----------------------------------------------------------
リーダーのための言霊塾 入門編
木で言うと根の部分を承認できると、人は揺るぎなく
自信を持ち存在感、巻き込み力が増します。
日本語、日本文化の根っこを知る「言霊塾」入門編。
日時:8月27日(日)
場所:東京
詳細:http://kokucheese.com/event/index/466098/
----------------------------------------------------------
築地本願寺Kokoroアカデミー主催
楽観思考トレーニング講座
~NLP心理学で心を鍛える脳の筋トレをしよう~
日時:9月5日(火)19:00~21:00
場所:東京
詳細:https://ginzasalon.tsukijihongwanji.jp/top/kokoroacademy.html
----------------------------------------------------------
コアを目覚めさせる旅 シャスタ・ツアー
普段では考えられないほど、自然との対話が行えるようになる、シャスタはそんな場所です。
今後の身の振り方や選択、迷っていることなど何でも聞いてみたいことを尋ねてみてください。
日時:9月14日(木)~20日(水)
場所:カリフォルニア州
詳細:https://www.facebook.com/events/293441004460196/
----------------------------------------------------------
つながりを取り戻す 
アクティブ・ホープ・ワークショップ@水輪
他者、組織、社会、地球環境をより望ましい方向に変化させようと
日々努力されている方に。ジョアンナ・メイシーが長年の努力によって得た
人と社会を蘇生させる実践学・知恵を体験的に学んでいただきます。
日時:9月30日(土)~10月1日(日)長野
詳細:http://kokucheese.com/event/index/465911/

プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ