2017. 10. 10  
自信を深めたり、自分が何者か?を知ったり、自分探しをしたいと思った時、
足元をよく見ることが大事だと思っています。
そして、実は自分自身ではなく、自分を包含する外側にあるものを知ること。あるいは、それらとの繋がりを思い出すこと。
自分の国の言葉、文化、継承されてきた世界観。
これらとの繋がりがすでに日常に溢れていること、そしてそれらの美点を知ること。
それがどれほど自信を生み出すのか?は、私の経験のみならず、これまで知ったことを分かち合った方々、数百名の方の感想を伺ったりする中で実感してきました。
海外では、カナダとアメリカで計4回開催しました。
9月23日に開催した言霊塾、バークレー(アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外)に参加された方の感想です。
「自分が普段使っている日本語なのに、知らないことがいっぱいあって、それを知ることができてすっごく面白かったです。一緒に行った友達も、すっごく楽しめたようで、あきこさんが祝詞をあげた時は、その場の空気がとても清浄化されたのにおどろいたと言っていました。欲を言うなら、もうちょっと時間があって、もっともっとその先の話が聞きたかった。。。またぜひ来てくださることを願っています。
それにしても、あきこさん、さすがお話がとてもわかりやすく面白かった。話し方も、すごく聴衆を惹きつけるし、どんな意見を投げかけられようが丁寧にきちんと受け取り対処するその仕方は、とても素晴らしいなと思いました。とても生き生きとした話し方をされるので、聞いている方も聞いているだけでなんだかエネルギーをもらえているような気がしました。なので、余計に、ほんと、もっとあきこさんの話を聞きたい!と思いました。
言葉の持つ力、もっと信じて、もっと実践したいですー。」Tさま
リーダーのための言霊塾は、今週末日曜日に東京、国際文化会館で開催します。詳細はこちら
写真は、バークレーでの言霊塾のものです。

2_201710111750218bf.jpg

1_20170929084458255.jpg
スポンサーサイト
2017. 10. 02  
今月24日、Yahoo!JAPANの赤坂見附LODGEにて、Yahoo!の大内礼子さんと、飛澤宗則さんとともに、「働き方の未来」に対するフューチャーセッションをします。
これまで東京、名古屋で計3回開催してきましたが、どの回も対話してアイデアを出し形にしていく中で、盛り上がり、最後には参加される方々がとってもパワフルになっていました。
その場で出会った全員のアイデアが、それぞれに響きあい、具体的アクションになっていく。
創造力が生み出される場は本当に生き生きして美しいです。
終了後は軽食で懇親会付きです。
ぜひいらして見てくださいね。

2025年の楽しい働き方を語ろう!  フューチャーセッション ~本当は楽しい、働き方の未来!~
2017. 09. 18  
10月25日(水)「SDG'Sゲーム」で考える 私から起こす世界のシフト 開催いたします。
ゲームとして約2時間半で体験・理解できる機会がこちらです。ぜひご参加ください。
以下は、SDG'Sゲーム体験会に参加された方の感想です。
『今回このゲームを通してSDG’sというものの意義や本質などを少し理解できた気がします。教員としてこれから世界と子供たちとどう関わっていくのか、ひとつ大きな宿題をいただいた心持ちです。』
『日々の生活、生き方は自分がどうありたいか何を大事にしていくかにつながっていくのだとあらためて感じました。また、自分だけでなく周囲では何かおきているかにも目を向けていくことも大事にしたいと思いました。』

http://ptix.co/2eMY1QA
2017. 09. 11  
リーダーのための言霊塾入門編に参加された方からの感想です。
『日本語のあいさつの意味や、礼儀正しさの由来を知ることができたのは本当によかったし、これはもっと多くの人に伝えなくてはいけないと思いました』
『「日本人の「普通」が世界から見たら称賛されるものだと知り、自分がほめられた気持ちになりました!』
『自分の中にあった「当たり前」で済ませてしまっていたことや、無意識で終わっていたことに、意識を向けることができ、様々な可能性を感じることができました。』
「リーダーのための言霊塾 入門編」を10月15日(日)に開催します。
毎回人気のセミナーですが、今ならお席に余裕がありますので是非お早めにお申込みください。
http://www.kokuchpro.com/event/7bb71bea40cd2bd61eb621ea6c5be006/
入門編の次のステップである、「初伝」も28日に開催します。
http://www.kokuchpro.com/event/19867ef60e125bfd4ea95a9e5f14e69d/


2017. 09. 09  
2011年から、およそ年3回ずつ、宿泊型ワークショップで伺ったり、プライベートで伺ったりしているホリスティックスペース水輪。
かれこれ20回ほど伺いました。
この場の出来上がった経緯はオーナーの塩澤さんから伺うと奇跡の連続なのです。まさに昨日の投稿の「ロゴス」「こうしよう」という目標設定ではなく何かに導かれるように「こうなった」経験の連続で、広大な土地に気持ちのいい宿泊棟が何棟も並んでいます。
完全無農薬の広大な畑で採れた野菜のお料理は、全て最高に美味しく、そこにいるだけで癒されるだけではなく、浄化されているのを感じます。
訪れる方どなたも、第一声に「わあ!ここいい!!」と実感してくださり、緩んでリラックスされます。
ネイティヴアメリカンの方が夢のお告げに聞いて聖地を探しに戸隠を訪れたら、ここ水輪の敷地内にその聖地があった、など色々な逸話やストーリーがある場所です。
こうした氣の高い場所では、自己を内省したり、自然や森羅万象とのつながりを思い出したり、自分を思いっきり解放したりするのに最適なのです。
人生の大きな選択をされた方や、決意を固めた方、自己に深く向き合った方、友情を深めた方、内なる静けさを体験した方、まさに万物との一体感を感じた方、自分を休ませることが初めてできた方
色々な方と過ごしました。
9月30日(土)、10月1日(日)は、つながりを取り戻すワーク、アクティブホープワークショップをここ水輪で開催します。
頭に入る情報ではなく、身体感覚で細胞に響くような、細胞に書き込まれるような、細胞ひとつひとつが、お米が立ってふっくら炊き上がるように生き生きとしてくるような、腑に落ちるワークたち。
初めての自然との接し方かもしれないし、何か懐かしく感じるかもしれません。
まだ若干お席があります。
一緒に内と外同時に旅に出ませんか?

アクティブ・ホープ・ワークショップ@水輪

7_2017091113593824c.jpg

8_20170911135940284.jpg

9_20170911135941f7a.jpg

10_2017091113594305a.jpg

11_20170911142117ec3.jpg

プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ