2015. 06. 22  
11222905_10206458254152267_3305860671185696884_n.jpg

【人は自分が何を言いたいか、どうなりたいかを話しながら見つけていく。】
6月13日に開催していました、お金セラピー~NLPコーチング個人セッションを受けられた方の感想です。
「気がかりなことが複数あった為、テーマを決められずにいたのですが、大江さんの雰囲気のおかげで、安心して好き勝手に話すことができました。
話している途中で、自分が気づいていなかった思い込みを教えて頂き、「あっそれだ」とすごく腑に落ちました。
思い込みがあると知っただけでも、とても気持ちが軽くなり、
代わりとなる新しい思い込みも得て、自分の今後が楽しみになりました。
自分のテーマも決まってない状態からでも、とても良い効果を得ることができて驚きと感謝でいっぱいです。ありがとうございました。」
S.Sさま 自営業 男性 40歳代
 人は、自分が言いたいことを最初から整理して言える訳ではなくて、話しながら深いレベルで何を望んでいるのか?を見出したり、気づいたりしていくのですよね。
だからこそ、コーチングで話を伺うことが効果的なんだなあと実感しています。
 次のアクション、次の一手に対してどうするのか?その根拠となる思いは?など語っている内に、抜けや漏れに気づく方や、その意義の深さを改めて実感され、メンバーに語るための言葉を整理される方も少なくありません。
 誰にでも言える内容ではないことを抱える経営者、自営業者の方には、コーチという他者が介在して質問を受けることで、普段の自分の思考パターン以外のところから出てくる答えに新発見をしていただいたり、自分の考えを確認して頂いたりする機会としてコーチングは有効ですね。
自分自身もコーチングを受けながら、そのことを実感しています。
「NLPコーチング個人セッション」「コーチング体験セッション」は、随時受け付けております。
http://core-creations.jp/service/index.html#session
スポンサーサイト
2013. 03. 22  
corecre_130322.jpg

  
NLP個人セッションを受けられた方の感想です。






今日は本当にお世話になりまして、ありがとうございました。

私の長年のテーマであり、苦しんでいた
「自己尊重感を育む」ことに、ワークを通して、触れて
「自分の感じている感覚を一番信じていいんだ
大切にしていいんだ=自分を信じていいんだ」と
子供の頃にさかのぼって感じ切る体験ができて、本当にうれしく
これからも自分の糧に、宝物にして大切にしていきたいと思いました。
ありがとうございました。

「いまの自分」と「これからの自分」が楽しみになりました。

N.S.さま 主婦






ありがとうございました。

NLP個人セッションは随時受け付けております。
http://core-creations.jp/service/index.html#session
  
  
  
  
2013. 03. 14  
    
お金セラピー(NLP個人セッション)を受けた方の感想です。





●先日のセッション。 ずーーーーっと味わっています。
お金のテーマでしたが、母親のお腹の中にいるときの体験が
ダイレクトにつながっていることでした。

現実が動くのはこれからですが、 心の中では確実な変化を感じています。
実際、翌日には個人セッションでお金を喜んでいただきました。
そして、その先のご縁もいただきました。 動き始めていますね。

しかし、課題のあるストーリーの登場人物に存在している
不足しているニーズをプレゼントするというワークは、 質感として味わい続けています。
それぞれは、私が、それぞれの人に欲して欲しかったものの投影
それぞれが、不足しているが故の行動を見てきたがゆえに、 味わい深いものです。

自分へプレゼントしたものは、 つい先日たどり着いた回答でした。 ありがとうございます。
(お金セラピー体験者の感想 )





●大江さん、今日はありがとうございました。

お金をあまり稼げない、また貯められないという現実は、
私の場合は困れば誰かが援助してくれるという依存心から来ているとわかりました。

依存心があると、お金が稼げないだけではなく、
相手が期待に応えてくれないときに傷ついたり怒りを感じたりしていました。
また自分は人に頼らないと生きていけないという自己イメージになり、
生きることが辛くなったりもしました。

これからはただ単に節約を心がけるというよりも、
心の状態を依存から自立へと成長させたいと思います。

またこれまでは、もし稼げるようになると夫婦関係が良くなくなるのでは?という
漠然とした不安がありました。

夫に守ってもらっているかわいい妻でいたいという気持ちもあったし、
夫もそのほうが男として自信を持てるのではないかと考えていました。

でもNLPで夫の立場に立ったときに、今の私のように依存心の強い妻では
養い続けることに疲れを感じると思いました。そして、お互いが精神的に自立していてこそ、
本当に良い関係が築けると思いました。これから二人でさらに幸せになりたいです。

ただ、貯まらないということに関しては、ほとんど自分の成長のために使ったためであり、
浪費したわけではなくきちんと自分の中に貯まっていることもわかりました。
そして、もう充分に貯まっているので、
これ以上はそんなにお金を使う必要がないと思いました。

今回ぶちあたった依存心という冊(壁)を乗り越えたあとには、
「自由であることの素晴らしさを人に伝える」という天命を感じました。
(自由であるためには精神的に自立していることも大切ですね。)

そしてそれは作家として、小説やエッセイを書くことによって
表現し伝えたいということもわかりました。
ただただ自分の中から湧きおきるものを書いていきたい。

そしてコーチとしての活動もしたいですね。
人が自由に自分らしく生きるためのお手伝いをしたいです。

もちろん一番大切な家庭を大切にしながら。
そんなふうに生きる毎日はまさに喜びあふれる幸せそのもの。

その状態を一言で表現した「毎日幸せ」という言葉は、
もう完全に自分と一体化しています。

あとは、毎日を丁寧に生き、そのときどきに起きる物事にきちんと向き合っていけば、
自ずと自己実現していけると思いました。

自分を信頼し、「毎日幸せ」を感じて唱え、前を向いて生きていきたいと思います。

ありがとうございました。
(R.Kさん 女性 30歳代 コーチ、文筆業)





●先日はありがとうございました。
なにより、すっきりしました。どうもありがとうございました。

・感想、気付きなどをお聞かせください。
思いもよらぬところに引っかかりがあったようです。
自分が意識していたこととや、思い当たることとは違い、
もっと深いところに解決の糸口があったような気がしています。

・もっとこうして欲しかったなど、リクエストはありますか?
最初に「どうなりたいか」という質問をしていただいたので
最後になにかアドバイスのようなものがあって、締めくくるのかな・・と思ったのですが、
NLPと言うもの自体がそういう性質のものではないのだな、と思いました。

すぐではないですが、また転換期が来たときに、是非お願いしたいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。
(FKさま 会社経営 30歳代 女性)






ありがとうございました。
     
   
   
   
2013. 03. 13  
    
NLP個人セッションを受けた方の感想です。





●最初は緊張していましたが、会場を出た時はとても爽快な気持ちになりました。
また、翌日には少人数ながら、花見も開催することが出来ました(笑)

個人セッションでの大きな気付きは、人間は何かを達成したいのではなく、
達成することによって得られる感情が欲しいということです。
自己啓発の本を読んでも、その場限りで継続できなかったものが
タイムラインを行うことによって毎日を充実にすごせています。

引き続きリソースを重ね、目標を達成していきたいと思います。
それでは、またお会い出来るのを楽しみにしています。ありがとうございました。
(Oさま 男性 自営業 30歳代)





●先日は、セッションを体験させていただきましてありがとうございました。
実は、他の団体でプラクティショナーコースを受講した際に、
タイムラインを何度かやったことがあり、
うまくイマジネーションできなくて苦戦した経験があったのですが、
大江さんとのセッションではうまくリード していただいたおかげで、
とても満足のいく結果になりました。どうも有難うございました。

違いは何かを考えてみたのですが、なぜか大江さんがこちらの状況を
理解してくれているような気がして 安心感があり、その結果うまくいったような気がします。
貴重な経験をどうも有難うございました。
(Hさま 男性 自営業)





●実際にワークを体験しましたが、とても気分が楽になりました。
潜在意識との対話(?)など貴重な体験をさせていただきました。
更にいろいろと学んでみたいと思いました。
(佐藤邦信さま 男性 会社員 40歳代)



corecre_130318_14.jpg




●お会いしたときは、仕事に煮詰まっておりワラをもつかむ思いでしたが、
今は学生たちを取り込みながら、うまく仕事が回り出しています。

また、あれからフツフツと元気が出まして、本を1冊書きました。
振り返れば、全ては先生のおかげとあらためて思います。
本当にありがとうございました!

本年度は公的資格も4つまとめてとりました。
自身のスキルアップのため、勇気を出して受験を決意しました。
ハードな仕事の合間の勉強で試験を立て続けに受けましたが、
不思議なくらい心のコントロールが出来ていまして、あまり苦労がなくすんなり、
という感じでした。(電気工事士、福祉住環境、建築設備関連など。
実は5つめ(インテリア系)も合格発表待ち。)

また、あのとき煮詰まっていたプロジェクトがようやく一つ論文にまとまりました。
先日、学会発表で学生たちと鹿児島までいきまして、
論文の内容を発表したり、温泉に入ったりと、楽しいひとときになりました。
論文も書籍づくりも、学生たちががんばってくれているところは確かにありますね。
そして、彼らががんばれる雰囲気を研究室に作れている自分を感じています。

どれも、先生のワークがきっかけであることは間違いない気がします。
ワークのときに先生に肩を押していただいていましたが、
おそらく、アンカーとして定着してるんでしょうね。

ことあるごとに、自分で肩を押していることに気づきます。面白いものです。
では、今後ともお世話になるかと存じますが、どうぞよろしくお願いいたします。  
(匿名さま 男性 大学教授 40歳代)






ありがとうございました。
     
     
     
     
2013. 03. 13  
    
NLP個人セッションを受けた方の感想です。





●セッション中はなかなか感覚がつかめなかったり、
うまくやれているのかわからなかったけれど、
終わってみると今まで悩んでいたことがすっと消えているような不思議な心地がしました。 

大江トレーナーの静かな声のおかげで、
落ち着いてリラックスした気持ちで受けることができました。

終わった後、結構時間が経っていたことに驚きました。
この先、どう変わっていけるか楽しみです。ありがとうございます。   
(匿名さま・社内SE・30歳代・女性)





●本を読んだだけでは、なかなかイメージしづらかったNLP
実際にプロのトレーナーの指導のもと実践することで、
その方法や効果を確認することができ、とても良い機会となった。

私の場合、ワークを通じて忘れていた昔の出来事を思い出し、その時の挫折感が、
潜在意識の中にしっかりプログラムされていたことに驚きだったが、
このような長年の根深い問題であっても、
NLPで解決可能であるとわかり、希望を持つことができた。

短い時間ながら、新たな発見があるとともに、非常に安らかな気分になり、
これからの自分の人生を生きるツールとして、NLPを役立てたいと思う。   
(匿名さま・会社員・女性)





●昨日はNLPの体験をさせていただきましてありがとうございました。

NLPの基本の考え方、ワークの内容が大変分かりやすく、よく理解できました。
潜在意識にアプローチしていくことの楽しさも一緒に学べた気がいたします。

大江さんのたたずまいも安心して受ける事ができ、素敵でした。   
(匿名・50歳・会社員・女性)





●申し込みをしたときから当日までの間に目的が色々変わってきていたが、 
最初に話をいろいろ聴いてもらっているうちに本日のワークの目的や手法が明確になり、 
さらに自分でもいろいろな気付きを得ることができた。

またワークとしてはパーツパーティーを行ったが、
過去にさかのぼってみたイメージから再度戻って未来の自分を見たときに、
それまではっきりしていなかった部分(具体的には社会貢献)が自分でも出来るし、
まずはオープンマインドでできそうなことを 
広く受け入れていこうという方針をはっきりさせることができたのは大きな収穫であった。

話をしたというよりは、聴いてもらったという感じが強いが、
プラクティショナーを最近終了した身としては、こういった姿勢は見習いたいと思う。

またワークも巧みに誘導してもらい、未来の目標が明確化でき 感謝しております。
ありがとうございました   
(匿名・51歳・会社員・男性)



corecre_130318_15.jpg



●プラクティショナー、マスタープラクティショナーと他団体でコースを受講し、
その後も本や勉強会等でNLPの知識をinputし続けてきました。
そしてここ最近「私は上手くoutputできているかなあ。
ちゃんと体得できているかなあ」と考えることが増えました。

ちょうどその時大江さんの個人対面セッションの実施を知り、
すぐ申し込みをさせていただきました。
NLPラーニングのHPで参加者の声を読み、ぜひ一度お会いしてみたいと思っていたからです。

幅広い知識と多くの経験を持つ大江さんのNLPは
まさに私の目指す「生きたNLP]でした。
前日からセッションに向けて頭の中を整理してたくさん書き出してきた
「私の問題」と思ってきたものは、
大江さんとのセッションにより「私のリソース」になりました。

不安で後一歩踏み出せないと話した一時間後、
私は大江さんと大笑いしながらこれから自分が実現したい事をイメージして、
またそれが実現できると信じてあたたかい気持ちになっていました。

本当に素晴らしい時間をありがとうございました。   
(匿名・29歳・NLPトレーナー/主婦<育児中>)






ありがとうございました。
     
     
     
     
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ