2015. 04. 07  
コアクリ0407その2

コーチングを受けられた経営者
Mさんの感想です。
「コーチングを始める前は自分に自信が持てなく、自信のない自分を隠すことで精一杯の日々でした。
人前で立派なことを言わなければならない、弱いところを見せられない、、、
どうしたら、堂々として見えるのだろう?!と、そんな事ばかり考えていた矢先に友人から、たまたまコーチングを始めたという話しを聞きました。「変わりたい」と思っていた私にはその話はとても興味深く、新たな自分が発見出来る気がして胸が高なりました。そして直ぐに連絡先を聞き、自らコンタクトをとってみることにしました。それには全く迷いはありませんでした。
大江コーチは自身の包容力を全面にだされ、穏やかにクライアントのニーズを掴まれ、決してその事をジャッジすることなく、話しを上手に引出しながら、何処に原因があったのか、一緒になって見つけ、対処して頂きました。
数あるワークの手法で脳にこベリついたトラウマを上から上書きしたり、削除したりとつい意識してしまう悪いイメージや記憶を消し去ることが出来ました。
そして自分の強みを知ることが出来ました。もう、自分を責めず、ありのままの自分で世の中と向かいあって生きたいと思います。長い間、有難うございました。」
スポンサーサイト
2015. 01. 30  
0130その2

友人に「とにかく考え方が変わるから受けてごらん!」と勧められてコーチングを受けられた、サロン経営を始められたAさんのその後の体験談をいただきました。
「大袈裟かもしれませんが、大江さんのコーチングを受けるたびに、生きることが楽になっていきました。
何事に対してもドシっと構えていられるようになり、友達が私に大江さんのコーチングを勧めてくれた理由がわかった気がしました。」

全文は、下に掲載しました。

↓  ↓  ↓  ↓
2015. 01. 30  
0130コアクリ
「駄目な自分を責めるのではなく、もっとポップに楽しく自分と向き合えばいいのだと自然に思えるようになった。」
コーチングを半年間受けられた方の感想をいただきました。
Aさま 会社員 ⇒ サロン経営へ 30歳代 女性 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友人に「とにかく考え方が変わるから受けてごらん!」と大江さんのコーチングを勧められました。
ちょうど会社を辞め、自営で仕事をしていく決意を固めたところでしたので、いいタイミングだと思い、深くは考えずに体験セッションを受けることにしました。
お願いしておきながら大変失礼ではありますが、当初は“事業で成功したい!”とか“自分が思い描く未来を引き出してほしい!”などという願望はなく、とにかくお会いしてみようという軽い気持ちでし
たので、体験セッションはまさに悩み相談のような感じでした。
しかし、どのような話でも大江さんは受け止めてくださいます。
それがとても安心し、さらに自分がうまく言葉にすることができない気持ちをじっくりと待って引き出しながら最終的に形にしてくださるので、体験セッションだけで大江さんの魅力、コーチング技術に惹かれました。
1時間のセッションの中でとにかくいつもすごいと感じていたのは、必ず私が納得できる答えを大江さんが導き出してくださるということです。
最後の最後残り5分までモヤモヤした気持ちが消えず、
「あ~、今日はこのまま終わってしまうのだろうなぁ」
と思っていても、残りの5分で「そっか!なるほど!!」
と心底思うな答えに導いてくれるのです。
とにかく私は自他共に認めるマイナス思考で、子供の頃から物事を悪い方悪い方に考える癖があり、考えをプラスの方向に向けたくてもその癖はなかなか直らず、自分でももどかしさを感じることが多々ありましたが、大江さんはそこも見抜き、私を何度も励まし、褒め、認めてくださいました。
そしてある時にふと、自分で物事に対する考え方が変わっていることに気が付きました。
その一番の理由は、大江さんのコーチングを受けることにより、自分を認めることができるようになったからだと思います。
どんな自分であろうと自分であることに変わりはなく、駄目な自分を責めるのではなくもっとポップに楽しく自分と向き合えばいいのだと自然に思えるようになったのです。
それが普通なことなのかもしれませんが、
マイナス思考の塊の私にしてみたら大きな変化でした。
そして大袈裟かもしれませんが、大江さんのコーチングを受けるたびに、生きることが楽になっていきました。
何事に対してもドシっと構えていられるようになり、友達が私に大江さんのコーチングを勧めてくれた理由がわかった気がしました。
大江さんに出会えたこと、勧めてくれた友人に本当に感謝しています。
これからも時々セッションの時に記したノートに目を通し、今の自分の気持ちを継続していきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Aさん、ありがとうございます。
コーチング、体験セッションのご依頼はお気軽にどうぞ。
http://core-creations.jp/service/index.html#coaching
2014. 06. 29  
  
コーチングを受けた方の感想です。

==============================

コーチングは自分でも習ったことがあり、
どんなものかはわかっているつもりでした。
しかし、大江さんのコーチングは、想像を超えており、
毎回、自分が大きく変化しているのがわかりました。

一つとして同じやり方はなく、その時の私の状態に合わせ、
必ず良い状態でセッションが終わっていました。
深い部分を扱ってくれ、自分でも予想をしない答えが出たり、
心地よい感覚になることができ、
まるで魔法にかかっているのではと思ったこともあります。

決して一人だったら、どうなっていたのだろうと思います。
心のサポーターとしてコーチは本当に必要だと思いました。

主人を失って立ち上がれないでいた私が、
会社を辞め独立するまで変わることができたのは、
大江さんのおかげだと思います。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

==============================  

T.I.様、ありがとうございます。

corecre_140629.jpg

  
  
  
  
2013. 07. 05  
コーチングを受けた方の感想です。

迫平直幸さん  ライフメッセンジャー&コンサルタント 
http://ameblo.jp/awareness-of-life/theme-10069873525.html

=============================

仕事においてこれまでを振り返ると、
自分にとって予想以上の成果と満足を得てきました。

ただ、この先、もっと本質的で本当の意味で悔いの無い
キャリアの選択を模索し始めた際、自分一人ではなく、
信頼のおける方のコーチを受けたいと思い、
大江さんにお願いしました。

結果については、自分でも予想しない形でゴールを迎え、
新たなキャリアに進み始めました。

40歳を迎えるにあたり、こんなに新鮮でワクワクして
自分の仕事に取り組めることを幸せに思っています。
ありがとうございました。

=============================

ありがとうございました。
  
  
  
  
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ