2017. 03. 13  
3月12日に開催された「人間関係向上塾 苦手意識はなぜ起こる?心の距離を縮めるコミュニケーション」に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「・脳の働きについて大変興味深く学ぶことができました。今すぐに人間関係の向上に生かせるかどうかは別として理屈がわかるだけで気持ちが楽になると思いました。とりあえずは形だけでも相手と合わせられるようにして変化を見てみたいと思います。
・ご紹介いただいたセミナー、コーチングなど今後参加させていただきたいと思っています。今日は興味深いセミナーをありがとうございました。」
 《M.F.さま 女性》

「・脳、人間の考え方、仕組みがよくわかりました。実践的な手法を教わり、明日から使ってみようと思います。ありがとうございました。」
 《匿名希望 会社員 男性 40歳代》

45b8c77f84f791938fc27470ed8242ac_original.jpg

2017. 02. 22  
「今までなんとなく気付いていたことが説明を聞いて納得しました。相手に何を受け取ってもらいたいか?指示、ビジョン、考えること…によってこちらがどのようなメッセージを発すればよいのか気付きました。イメージや体感覚が無意識に働きかけるのに良いと捉えたので試してみます。」

2月12日に開催された、「脳科学から紐解くコーチング」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「コーアクティブコーチングの仕組みとNLPとのリンクをわかりやすく説明いただいたので、言語化することの理解が深まりました。「なるほど!」感がありました。これまで、NLPを学び後にコーアクティブコーチングを学んだのですが、今日のように両者のつながりを深くは考えてこず、コーチングのツールとしてしかNLPをりようしてこなかったので、クライアントさんや第三者に理論的に説明するための有益な学びを得たと思います。とてもわかりやすく紹介いただき、学びが深まりました。言霊塾にも興味深々です。」
 《みどりさま 女性 ファイナンシャルプランナー&パーソナルコーチ 60歳代》

「・“あ~そういうことか”という納得。すでに知っていたけど、裏付けがなかったことに裏付けがされたような気がします。脳の取扱説明書、脳の働き、単純さや回路などの特徴を知ることで、自分自身への教育、他者への教育、双方に使えると思いました。“使う”ためのツール、という言葉がしっくりくる感じで、実践的でした。
・アイアムタイプの違う二人が主催者と言うところにスペースが生まれて良いなぁと思いました。ありがとうございました。」
 《アミさま 女性 30歳代》

「・理論(第一部)が面白かった、なるほど!目からうろこでした。午後もいろいろと体験できて良かったです。とにかく今は脳の単純な出力なのだと分かり、それならもう肯定語しか使わないぞ、見たい未来をみるぞ、いらないものも土に埋められてラッキーでした、よかったです。
・ありがとうございます。来て良かったですが、今日学んだことをちゃんと復習しようと思います。絶対覚えておきます。」
 《よしざわひとみさま 女性》

「・脳幹へのセットができるか否か、内的イメージの転換、なぜ感情を味わってもらうのか、が特に印象に残りました。Coactiveを理屈から学んだあきさんの説明の分かりやすさとテンポがよかったです。
・リッチな一日をありがとうございました。しっかり租借する時間をもとうと思います。」
 《K.H.さま 男性 会社員 30歳代》

「・コーアクティブコーチングの学びの土台になることろを聞けた感じがありました。コーアクティブの“本質的な変化をおこす”のなぜ変化がおきるのか、なぜそもそも変化が必要なのかが簡単に人に説明できるというのはこれからコーアクティブを人に伝えようと思ったときにすごく助けてくれると思います。とてもわかりやすく体験させてもらい、ありがとうございました。」
 《藤居料実さま 男性 会社員 30歳代》

17021986_980608345372382_2323237650735140475_n.jpg

16999247_980608458705704_3435011666602034992_n.jpg
2017. 02. 22  
「大江さんの話す一つ一つのエピソードにより、理解が深まります。本当に勉強になりました。日本人の特徴、強さなど他のセミナーではなかなかないテーマであり、とても貴重だと改めて思いました。」

2月3~5日に開催された、「リーダーのための言霊塾【初伝】」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「改めて今の時代に生きていることへの感謝の気持ちが芽生えました。日本人精神、古事記、周波数など日本語の特徴も知ることができ勉強になりました。言霊は特別なことではなく、志も大きさを問うものではなく現代に生きる日本人としてその意味と大切さを知ることがまず重要であると感じました。
「言霊塾は日本精神の学びだけではなく、人としての在り方を時代をさかのぼって深く考えさせる場です。年齢、キャリア問わず得られることは多いと思います。ビジネスシーンで活かすことも多いと感じます。お勧めです。」
《R.O.さま 女性 人事職》

「自分への肯定感を高めることが人財を信用できる近道だと気づけた。日本人であることに誇りを心から持てた。」
「自分に自信を持ちたい方、もっと日本のルーツを知りたい方、組織をまとめて夢を実現させたい方、効果が必ずあり、何かをつかむことができるので参加されることをお勧めします。」
《Sさま 女性 広告業経営者》

心動かされるお話がたくさん聞けて、何度も胸が熱くなりました。“志”の本当の意味を知り、志は何十年何百年経っても絶えることはないのだと感じました。全体の流れの中で私が伝えていきたいものがなんであるかわかり、それがどんどん深まっていく、そんな時間でした。やまとことば、古事記、祝詞、日本の精神性などを日常に取り入れ伝えていきたいです。
日本がなぜ素晴らしいと言われるのかが感覚的に理解できました。心満たされ、自分の中から何かが広がっていくのを感じられました。
どんなバックグラウンドのある方にも心に届く話が必ずあると思います。家庭、ビジネス、あらゆる面で活かせるものが持ち帰れます。
《柴田 素子さま 女性 会社員》

16473022_10211319023708468_4434559828034744311_n.jpg
2017. 02. 05  
「他のセミナ―ではなかなかないテーマであり、とても貴重だと思いました。」「世に伝えたい講座でした! 」
「こんな風にあらゆる角度から網羅して教えてくれる講師の先生って、聞いたことがないです」
「言葉では言い尽くせない素晴らしい時間」
「これからの生き方に間違いなく、よい影響をもたらすものでした。」
この週末は、「リーダーのための言霊塾」を開催していました。
感性と知性が豊かで広くバランスのいい方々があつまり、対話をしながら深めていきました。ほんとうに豊かな時間となりました。
日本が一番と言いたいのではなく、古からの人々の思いや先人たちの願い、志があってこその平和、便利さを享受できている現代人。その私たちにできることは何であるのか?自分たちの受けた文化の個性を知り、知恵を今に活かすことが一つの使命なのではないか?ということを提案しています。
同時に、具体的にビジネス、プライベートの現場でリーダーとして周りの人たちにどの様に関わることができるのか?あり方と具体的な声のかけ方の両方の側面からお伝えしています。
参加された方の感想です。
・「自分への肯定感を高めることが人財を信用できる近道だと気づけた。日本人であることに誇りを心から持てた。」
・「自分に自信を持ちたい方、もっと日本のルーツを知りたい方、組織をまとめて夢を実現させたい方、効果が必ずあり、何かをつかむことができるので参加されることをお勧めします。」 Sさま 広告業 経営者
・「心動かされるお話がたくさん聞けて、何度も胸が熱くなりました。”志”の本当の意味を知り、志は何十年、何百年経っても絶えることはないのだと感じました。全体の流れの中で私が伝えていきたいものがなんであるかわかり。それがどんどん深まって行く、そんな時間でした。やまとことば、古事記、祝詞、日本の精神性などを日常に取り入れ伝えていきたいです。」
・「日本がなぜ素晴らしいと言われるのかが感覚的に理解できました。心満たされ、自分の中から何かが広がっていくのを感じられました。」
・「どんなバックグラウンドのある方にも心に届く話しが必ずあると思います。家庭、ビジネスあらゆる面で活かせるものが持ち帰れます。」柴田素子さま 会社員
・「改めて今の時代に生きていることへの感謝の気持ちが芽生えました。日本人精神、古事記、周波数など日本語の特徴も知ることができ勉強になりました。言霊は特別なことではなく、志も大きさを問うものではなく現代に生きる日本人としてその意味と大切さを知ることがまず重要である、と感じました。」
。「大江さんの話す一つ一つのエピソードにより、理解が深まります。本当に勉強になりました。日本人の特徴、強さなど他のセミナ―ではなかなかないテーマであり、とっても貴重だと思いました。」
・「言霊塾は日本精神の学びだけではなく、人としての在り方を時代をさかのぼって深く考えさせられる場です。年齢、キャリア問わず、得られることは多いと思いますし、ビジネスシーンで活かすせることも多いと感じます。お勧めです。」 R.O.さま 会社員 人事
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回の入門編は4月7日(金)13:30~17:30です。
リーダーのための言霊塾 入門編

16473022_10211319023708468_4434559828034744311_n.jpg
2017. 01. 30  
「どれもこれも心に響きました。知らなかったことばかりで驚かされました。日本人に生まれて本当に良かったと思います。」
「なんか日本人としての誇りに火をつけられたような感じがします。聴く話のそれぞれに自らの内に同じものが確かに在ることを感じ、ああニッポン人なんだ、私は…と改めてか初めてかしっかり自覚し、大変心地よく感じます。」
1月22日に開催された、「リーダーのための言霊塾 入門編」に参加された方の感想をご紹介します。
ご参加いただきありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・胸がいっぱいでまとまりませんが、全て心に残りました。特に印象的だったのは、挨拶の意味と日本人に受け継がれている「気」目に見えないものを大切にする心です。天と地の間に在るものすべて平等。日本人の「普通」が世界から見たら称賛されるものだと知り、自分がほめられた気持ちになりました!姿勢を正して生きていきます。
・「いただきます」を実践します。
・日頃から使える、意識できる、和の言霊をもっと知りたい。
・大江さんが資格発行であっり、「これを語り継ごう」というコンテンツがあれば、しっかり覚えて学生に伝えたい。
・最高に暖かいムードで内側が今日も満たされました。素晴らしいセミナーをありがとうございます。大江さんが大好きです!繰り返し聞くのもとても大事ですね。自分にもともとあったものだと思うので、呼び覚まし活かしていきたいです。学生に伝えます。」
《内藤VITA紗弥花さま 女性 エンターティナー・講演家 30歳代》

「・あきちゃんの伝えたいと思っているコアメッセージ他エネルギー感がとても伝わってきました。我々の持っている文化のすばらしさ。自然とつながり循環して人間をお互い神として尊び清明心を道として生きていくことにしっくりしました。」
《A.I.さま 女性 コーチ 50歳代》

「・神としての扱い、ふるまい意識して行動しようと思いいました。言葉の大切さ、全てのものを神として扱う姿勢、どれもこれも一つ一つかみしてめていきます。天皇のことはまったく初耳でした。ありがたく感謝です。ご先祖様のことも全て本日は本当にありがとうございました。全てのことに感謝したい気持ちです。
・もっともっとお話ききたいですし、学びたいです。
・ぜひたくさんの人に知ってほしいです。学校の授業で取り入れて欲しいです。息子は小学1年生ですが、きっと感じてくれると思います。というかもう分かっていると思います。
・先生の素敵な笑顔と話し方、どんどん惹きこまれて、あっという間の時間でした。ぜひすべての日本人が日本人であることに誇りを持てるよう、これからも頑張ってください。とっても元気をいただきました。本当に本当にありがとうございました!!」
《佐藤正恵さま 女性 カウンセラー 40歳代》

「・我が「昭和の家」に来て今日のようなお話をして頂くなど、これはもっとニッポン人に知らせなければならぬと思いました。
《手塚純子さま 女性》

「・日本好きの外国人が多いことはなんとなく認識している程度でしたが、産霊、清明心が根付いている日本人の生き方、文化などが外国人にとって新鮮で驚きにつながるのかな、と思いました。
・このような精神の原点(産霊、清明心)に触れて改めて自分自身の生活に自発的良心など心がけていきたい。
・先生の引き出しの多さにびっくりです。また別の何かを聴きたいと思います。」
《K.M.さま 男性 会社員 50歳代》

「・言葉の持つ力、本来の意味を知り、多くの気付きがあった。これからの行動にどうつながっていくかワクワクする。型の文化を継承していきたい。
・日本人に流れているものを生かした美しいデザインをつないでいく。
・気付きを行動に変えていくための仕組みづくりに期待したい。」
《H.H.さま 男性 建築デザイン 50歳代》

16265478_10211208664629560_4243313581195058957_n.jpg
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ