2017. 11. 24  
9月30日,10月1日に開催した【アクティブホープ・ワークショップ】に参加された方の感想をご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「テニスコートでの関係性のワークが印象に残りました。たった一人の行動でも、全体に対して大きな影響をとなること、加速度的に広まっていくことを体感できるワークでした。びっくりです。また、先祖と未来の子孫からフィードバックをもらうワークも印象に残りました。自分のしていることが、過去から未来への時間を繋ぐ行動であることを体感。みなそれぞれが人類の繋がりの中で役割を果たしていること、時間軸を超えて応援してもらっている感じで勇気と責任を感じるワークでした。」
「人生の節目に自分に向き合いたい方、日頃の会社生活でのストレスや疲れを解放し、自然の中で人や地球との繋がりを思い起こし元気をもらいたい方にのワークショップを勧めたいです。」
「暖かく、心が解放される場です。非日常の時間にTripし、自然との繋がり、人との繋がりを思い出しましょう。遠い過去から未来までの流れの中で、今ココにいる自分を感じるステキな時間を過ごしませんか。」
《まよ様 女性》
スポンサーサイト
2017. 11. 22  
11月17,8日に開催した【リーダーのための言霊塾【中伝編】】に参加された方の感想をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「日本にある言葉の力のとらえ方、昔の人がどのように考え大切にしてきたのか、知らないだけでいまだ引き継がれている言霊による数々の儀式や祝詞など、とにかくたくさんインプットのあった1時間でした。まだ頭がぽーとしており、うまくまとまりません。本日はありがとうございました。想像以上でした。取り入れたいと思います。」
《R.O.さま 女性》

「とにかく音にする、声を出す講義が良かったと思います。祝詞の意味とか効能などや発声方法がよくわかりました。感じる、体感するということをたくさん行うことにより、より深く知識が入ってきてよかったと思います。」
《上田洋一さま 薬剤師 60歳代 男性》

「声を出すと自分の声が身体全体に響いて自分の全体が刷新されることが体感できました。
祝詞をあげることで、見えない世界に触れることができるということを学びました。リーダーの姿を学べたことと、それを体現している人が日本にいることを誇りに感じました。短歌をつくることによって、ないことにするのでなく、物事と感情を味わい大切にするというやり方を学びました。ゆったりした深める時間をとれました。神社に来たみたいでした。」
《福田あかりさま 臨床心理 30歳代 女性》

2017. 10. 31  
先週末に開催していました、「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想の一部をご紹介します。

「二日間ありがとうございました。本日、保育士・幼稚園教諭さん対象の2時間研修をしました。主催者の方が一目私を見て、何か前と違う感じ、「素敵ですね」とおっしゃってくださいました。
また研修では参加者50名、メリハリがついて参加者約50名の方が、集中して話を聞いてくださいました。私がびっくりしてしまうほどの静けさでした。寝ている方はほぼいませんでした。声の通りが良くなったのと、展開にメリハリがついたように思います。声を出すことを続けたいと思います。車内で練習します^^ ありがとうございました。」
(福田あかりさま、臨床心理士、30代)

「声に出す、お腹から声に出す。なかなか現実生活では、できないことです。祝詞を独特の唱え方で行うと、頭が痺れたような、頭から仙骨あたりまで不思議な感じになりました。
なぜかスッキリして、ほっとする感触です。
普段の生活の中ではつい否定的な言葉を使いがちですが、物事を前向きにして行くには、普通の会話でも肯定語、可能性を表す言葉をちょっと考えながら使って行きたいなと思います。
わくわくとした心地よい言葉を使ってカウンセリング、講義なども行えたらと思いました。
日本人の原点に進んでいける学びをこれからも知りたいです。」
(YUさま 薬剤師 男性 60歳代)

「ステート(状態)を整えるのに祝詞は最強です。
心をしっかりと落ち着かせて、十分なスペースを作ってくれます。
これを続けることで、清明心(清く明るい心)に辿り付く気がします。」
(OKさま 会社管理職 男性 40歳代)

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
言霊塾 初伝に参加するには、入門編に参加する必要があります。
次回の入門編は1月20日、次回の初伝は、来年3月頃の予定です。
初伝の続編、中伝は、11月18、19日に開催します。

12_20171102111549862.jpg
2017. 10. 17  
「日本人として産まれたことに感謝したいと思いました。また日々の中で今まで何気なく行っていることにとても意味のあることがたくさん含まれているのも思いました。」
10月15日に開催した【リーダーのための言霊塾【入門編】】に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「神話が生まれ、現代までの日本人が継承してきた文化思想を知り、もっと日本人としての誇りを持っていいのだと心から納得できた。本来日本人の心にある“自然のもの、人”を学ぶ姿勢を日ごろから感謝したい。祈ることから始めようと思った。言葉と自己肯定感の関係や具体的な例などを聴いてみたい。」
《Y.S.さま 30歳代 女性》

「自分の知らないことがまだまだあることに驚きです。教育の大切さをつくづく思いました。自分の思っていることを相手に伝える伝達能力が欲しいと思いました。知らないことが何もわかりませんので、何でも知りたいと思います。心のデトックスを求めてまた参加させてください。目から鱗が楽しいです。」
《野田早苗さま 会社員 50歳代 女性》

「確かに国旗に対する後ろ向きな気持ちがあることに気付いた。その一方で、自分の中にとても日本人らしい部分の根幹の部分、どうしてこのような感じ方をするのかといった一端を垣間見たように感じた。人も自然も動物もモノもひとしく平等に大切に考えるとらえる考え方、文化が素敵だなと思いました。言葉や音、考え方の起源についてさらに知りたいです。」
《S.K.さま 女性》

「日本人が日本人としての教育がふたたび行われて欲しいとも思いました。どこかでそこに向かっているような気もします。清明心、大切にしたいと思います。もっと日本語について知りたいと感じました。本日もありがとうございました。」
《匿名さま 女性》

2017. 10. 07  
9月に開催した【シャスタツアー】に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~..

印象に残ったこと
・シャスタの山々、湖や滝などの水、緑など、澄んでいて、美しく、豊かな自然。
・シャスタの豊かな自然によって育まれる野菜や木の実のおいしさや暮らしの豊かさ。
・シャスタの自然の中にいると自然と自分の内側に意識が向くとともにハートが開いていく感じがし、また、豊かな自然、暮らしと一体となっている感じがして、とてもpeacefulな気持ちになったこと。
・問いを持って行う、山や滝との対話
・自分の洗い流したいものを洗い流していく、手放していく、温泉、スウェットロッジ体験。
・線路を歩いたこと。列車に会ったこと。その先に素晴らしい滝に会ったこと。
・初めて会ったとは思えない仲間。楽しい食事や絶え間ないおしゃべり、天体観測。
・どこまでも広がる星空とUFOを見たこと
・別荘のテラスからの美しい眺めや快適さ、心地よさ
・旅が始まる前からの紹介に始まり、シャスタ山へのあいさつ、パンサーメドウズ、湖、滝、温泉、線路と始まりから終わりまでの全体の流れがすごくよかったと思います。
・問いがあること、朝のミッション確認や夜の振り返りもよかった。
・自由でしばられない感じが好きだった。
全体的には
・生きる喜びを受け取り、すべてはつながっていることを信じて委ねていく、自分の生き方やあり方を根本から変容させる、魂が喜び、目覚めていく体験。
・自分の抑えていた女性性が開かれ、広がりを感じた。全体としての自分の広がりやありのままに統合されていく感じがして、とても不思議な感覚にとらわれている。
《板倉由美子さま 会社管理職》

印象に残ったことは、
・初対面なのにそう思えない仲間たちとの出会い
・あまりに素敵なロケーション、そして清潔でおしゃれな宿泊場所
・仲間たちと一緒にご飯を作ったり食べたりしたこと
・シャスタ山に負けない存在感だったブラック・ビュートとの出会い
・UFOを仲間たちと毎晩目撃したこと
・青い鳥が常に私たちと共に旅してくれたこと
・特殊な温泉での禊(冷たい川に頭から突っ込んだ時に味わった”何か”が抜けていく感じ)
・プチ登山をして行き着いたハート・レイクからの絶好の眺め、そこで過ごした一人の時間
・滝に行った帰りに線路の上を自分のペースで歩いて帰れたこと
全体的に、シャスティーナとシャスタの山のように、自分の中にある、対になるもの(光と陰、女性性と男性性、目に見えるものと見えないけれど存在するもの、etc.)が入り混ざって統合への道を歩み出す旅でした。
その道はどこへ続いて行くかわからないけれど、最終日、線路に沿って滝に向かい、そこから帰ってくる道中で、私は私の進み方でその道を進んで行くんだ!という確信だけはできた気がします。
シャスタ・ツアー、今、振り返っても本当に豊かな時間だったと思います。
久々、自分と共に旅ができた、貴重な体験でした。それは安心安全な場があってこそ。あきちゃん、そして一緒に旅したみなさまに感謝です。
《匿名様》

22140998_1154643147968900_8107903713672011270_n.jpg

プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ