2017. 05. 08  
4月23日に開催された「リーダーのための言霊塾 入門編」に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本人と日本語のルーツから、日本人が潜在的に持っている素晴らしい能力を知ることができました。しかし、今の日本の政治や経済を見ると、まったく逆の状況になっているのが残念です。その原因と対策を考えることが、我々の責務であると感じました。 言霊の具体的な使用例も勉強したいと思います。」《Y.T.様 男性》

「印象に残ったこと、心が動いたこととしては、いくつかある中で、
(1)天皇、皇后陛下に会った時のオーラ、
(2)パラオの戦時エピソード、
(3)昭和天皇が敗戦時、進駐軍マッカーサーに自分の命と引き替えに國民の飢えをなんとかして欲しいと懇願したエピソード(大江注:正確には他の方を処刑しないよう伝えたといわれています)
(4)古来人民を宝としてきたトップリーダーの考え方、
(5)産霊の信仰とものつくり、
(6)清明心のメンタリティ
(7)東海の君子国の記載のある歴史的事実
(8)日本語話者としての世界での使命
自分のコーチ系人脈の中で、これだけ深く日本や日本語、日本人について語り合えるあきちゃんに出会えて、ワクワクしてます。次の初伝参加に今、疼いています。」《木越省吾さま プロコーチ 男性》
スポンサーサイト
2017. 04. 25  
日曜日は、「リーダーのための言霊塾」を開催していました。参加された方の感想です。

「◎印象に残ったのは、日本人の心に有形無形に脈々とつながれてきた精神性の源を辿ると、深く素晴らしい根っこがあること。自分はそこに繋がっていることを感じて、心強くなりました。
◎奥が深い話の入り口を開けていただき、ありがとうございました。
日本人の素晴らしさを再認識するとともに、歴史の悲しい部分も直視し、そのうえに勇気を持って立つことが求められていると思いました。
日本人が世界に向けてできること、たくさんありますね。
貴重な機会に参加することができて、幸いでした。」
式町 みどりさん感想をありがとうございます。

言霊塾の後で時間のある方で会場のお庭で写真を撮りました。
この時代に日本に生まれた意味、日本語話者にできることがあると思います。その為に、自分たちの影響を受けた文化を理解することは大切だと思います。
自分たちが世界に置いてどのような個性を持っているのか?を理解することは、深い自信と生まれて来た意味につながると考えています。
古代の人はあらゆるものと一つであることを認識していたと聞くと、あなたはどう思うでしょうか?
次回のリーダーのための言霊塾入門編は、5月24日水曜日13:30〜16:30です。詳細はこちら

18058217_10212094020922914_6879376493764831813_n.jpg
2017. 04. 12  
4月7日に開催された「リーダーのための言霊塾 入門編」に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「私は経営者また教育者として私の言葉で”人の可能性を広げる”ことができたらいいなと思いました。たくさんの言葉、たくさんの歴史、たくさんの学び、根っこにつながる私の知らない話がたくさんあり、本当に素敵な時間でした。本当にありがとうございました。
言葉の響き、意味をもっと知りたくなりました。
なかなか忙しく日程がなかなか合わないのが難しいところです、今後ともよろしくお願いいたします。」
《さんちゃん 男性 医療経営 40歳代》

「・たった3時間なのに、日本人に生まれたことの歓びを実感することができました。日本語のあいさつの意味や、礼儀正しさの由来を知ることができたのは本当によかったし、これはもっと多くの人に伝えなくてはいけないと思いました。
”この国のリーダーのやること”これはすごい、欧米のマーケティングや経営手法を学ぶよりもずっと大切なことだと思いました。
素晴らしい!本当によかったです。ありがとうございました」
《河合由紀 女性 40歳代》

「感想のシェアの中でもお伝えしたのですが、日本人の普段の生活の中に日本人であるがゆえに気付いていない清明心につながる精神性がたくさんあるのではないかと思いました。ただ、それも言霊というぐらいで言葉で言語化することでより精神性を発揮できるのではないかと思いました。
途中の質問にもありましたが、”おはようございます””おやすみなさい”などの日常の挨拶言葉をがっつりと深めた話でパッケージにしても面白いかもしれませんね。」
《J.M.男性 40歳代》
2017. 04. 05  
「・プレゼンテーションでのスキルの部分にのみ今まで焦点をあててトレーニングを積んできましたが、それ以上に重要なことがたくさんあるということを学びました。」
4月2日に開催された「プレゼンテーション入門」に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・自分の響いたストーリー(事実、経験)は話し易い。
・今までは「自分がきいたときに理解しやすい」コンテンツ、場を創っていたのだということに気づくことができた。
・だから、“それを聴き手の平均に合わせることが大切”と考えていたが、そうではなく、私、相手が共にワクワク、ドキドキするストーリーや事実を扱うことがよいという考えになった。
・また機会がありましたら参加したいと思います、ありがとうございました。
 《T.S. 男性 広告会社 40歳代》

「・今まで無意識にできるだけ無機質なプレゼンテーションを行ってきましたが、共感を通じて心に届くプレゼンテーションを行っていきたいと思います。」
 《M.F. 女性》

「・無意識に働きかける、想像させる。
・実体験をもとにすると説得力が増す。
・プレゼンテーション設計シートはすばらしいです、とても役に立ちます。
・新しい観点での考え方を学べて勉強になりました。」
 《F.K. 男性》
2017. 04. 05  
「なぜコーチングがよく生きる、楽しく生きることに有効なのかあらためて理解できました。」
4月1日に開催された「脳科学から紐解くコーチング」に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・NLPは、人がより自分というリソースをフルに活用して生きることを応援するための知恵の宝庫だと感じます。また、この知恵より多くの人が使えるようにするために、理論や言葉で説明することができることがとても重要だと思います。たくさんのヒントをありがとうございました。
・久しぶりの大江さんの創り出す学びの場、たっぷりと経験させてもらいました。自分の持ち場で活かしていきます。とてもパワフルで有効な場の主催をありがとうございました!
 《上田晶子 女性 コーチ 30歳代》

・すべての学びがすぐにでも使えそうで超意義のある価値ある一日でした。
・NLP講座プラクティショナーを受けたくなりました。
 《藤島幸恵 女性 自営業 40歳代》

・体験と言葉はつなげるべし、丁寧に伝えること。
・あきちゃんの在り方に触れるだけでもおいしいです。
・この講座の潜在ニーズは結構あると思うので、何かの形で伝わる人がもっといるといいな、と思います。
 《植田早紀 女性 トレーニング 30歳代》

・ロジカルな理由づけがあることで意図的な共同関係をつくれるクライアントさんも増やしていけるきっかけをいただけたと思います。
・自分のコーチング、その他の関係性を紐解くことができそうです。
・コーチングの手法を結び付けていただいたのが、本当に腑に落ちる、の連続で楽しい時間でした。ありがとうございます。最終回というのが残念です。
 《M.S. 女性 会社員 50歳代》

16730162_972852386147978_4811181587588256772_n.jpg
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ