FC2ブログ
2019. 03. 29  
3月23日24日に開催されました、「リーダーのための言霊塾【初伝】」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「大和ことばの美しさ。大和の国に生まれた誇り高き自分自身。先祖から受け継いだこの歴史と知恵を未来につなげていきたいと感じた時間でした。
自己肯定感が低いとされる方々、組織の中間管理職(日々、業務にいっぱいいっぱいな人)に紹介したいです。
あきちゃんのやわらかい、且つ大和の国の先祖の方々の世界への事例、影響を話していただいている時の熱意をとても感じました。知識量の多さにも、安心感を感じ、もっともっと知りたいという好奇心をひき出された感じです。」
≪S.Y.さま 組織開発ファシリテーター 40歳代 女性≫

「日本の言霊を学ぶことは根底からの自己肯定につながるので、講座を聞くにつれ、今すぐにでも具体的に動き出したい!!という気持ちにしてくれました。ふり返りと新情報、心理学的アプローチからのワークで発信するバランスも絶妙で2日間ずっと集中してました。(未来からの)メッセンジャーとして出逢う全ての人に故の知恵を伝えていこうと思います。
信頼する全ての人に紹介したい。
いつお逢いしても大江さんが大江さんでおどろきます。理想を生きている最高な師匠です。最高な2日間をありがとう!!」
≪VITAさま≫

「日本の歴史的な背景、国内外の出来事を現在の私たちの習慣、あり方の(関連)むすびつきを知ることが印象的でした。日本人の知らない日本、知らされていないこと、思い込んでること。本来の力を発揮するために、知りたいし、思い込みの枠は外していきたい。日本の多様で豊かな自然が、私たち日本人の感性をつくりあげたことを具体的に知ることができたのも、納得できることばかりで新鮮でした。
日本に住む人みなさんに紹介したいです。
あきちゃん、すばらしい時間をありがとうございました!!!言葉、自然、歴史、背景、すばらしかったです。書ききれません。まだまだこれからですー!よろしくお願いします。」
≪景浦由美子さま MM、アプレンティスティーチャー 40歳代 女性≫

「古来からの日本人の天真爛漫さと強さ、素直さに憧れを感じ、自分もそのように生きたいと思いました。自分が心地良いと感じるものは、本来日本人の持っている個性であって、素であって良いと受け入れることができたと思う。音と発することで意味もすっと入ってくること。
パートナーに紹介したいです。」
≪S.K.さま 会社員 40歳代 女性≫

参加された皆様、ありがとうございました。
次回以降の開催は下記の通りとなっております。

6月2日(日)9日(日)10:00~18:30
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajuku-shoden-2

8月13日(火)14日(水)10:00~18:30
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajuku-shoden-3

1_201903292035136d7.jpg
スポンサーサイト
2019. 03. 25  
古代から脈々と日本で受け継がれてきた精神や能力は、当たり前すぎて気がつかなかったり、意識的には継承されなかったりしながらも、私の中に、確かに在るのだなと実感できた2日間でした。

私達は皆それぞれ個性をもっているし、違う役割を持っているけれども、決して一人ではない、産まれた時から先祖代々応援を受けて生きている。

単に独自の美学と精神を持つ日本人としてこの時代に生まれてきたということで共通の使命を持つだけではなく、更にそれを個人の目的に落とし込んで、一歩踏み出していく。
受け容れて、どう応えていくか。
吉田松陰の問い。
音の響きの感覚。
等が印象的でした。

亞紀香さんのワークショップに参加させて頂きながら、ずっと自分の内側を意識しています。

包括的に捉える日本の概念は感覚的にものすごくしっくりきて、言霊塾だけでなく、これまでの学びももちろん影響していますが、
自分の中に芽生えていたリーダーシップが、義務感や保身からではなく歓びの方から湧き上がるものだと頭でも確認でき、ようやく安心して外に出そう!と思えました。(頭以外ではとうに知っていたことですが。)

私達の無意識がどれだけ繊細でどれだけの潜在力を持っているのか、そしてそれを強化する言霊の力、大和言葉の美しさを体感でき、その入り口に立てたことをとても嬉しく思います。これからの学びも楽しみで仕方ありません!
ご先祖様と太陽へ毎朝感謝します。

この講座は若い世代の人たちに接する方に特に紹介したいと思います。
全ての日本人が知っておくべき内容だと思います。

Y.M.さま 企業人事 40歳代 女性

1_2019032614282910b.jpg

2_20190326142830cb5.jpg

3_20190326142832c59.jpg

2019. 03. 19  
3月16日17日に開催されました、「ギフトシードの旅@沖縄」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「自分を見つめ直す、ふり返る時間を持てた事がとっても有意義な事で、大切な事だと気づかされました。また、自分が持って生まれてきた事は、親から受け継いでいたり、先祖様から自然と受け継いだ価値に対して感謝していきたいと思います。自分の心と見つめ合う時間をもっと作っていきたいと思います。
いろいろな気づき、新しいとらえ方、考えを広げて頂いた気がします。楽しかったです。またメンバーもステキな方ばかりで、今後も交流を深めさせて頂けるとうれしいです。2日間ありがとうございます。」
≪Hanaさま 女性≫

「自分について改めてふり変えるいい機会になりました。まだ色々ばくぜんとしているが、今後シードを変化させていきたいと思います。このワークに声をかけていただいたこと、参加できたことが何かの縁だと思うし、今後の自分のために役立つと信じています。自分のルーツ、沖縄にいることに感謝する再確認の機会にもなりました。ありがとうございました!!
沖縄で開催してくれたことに感謝です!ありがとうございました。」
≪N.T.さま 会社員 40歳代 女性≫

「沖縄の、しかも斎場御嶽の近くのこの会場で参加ができて、ワークの効果が倍増された気がしています。月桃の香り、神聖な空気、夕陽、星空、朝陽、鳥や虫、植物たちからパワーを頂きました。肯定感がより深まりました。これからもこういう場に居合わせたいという気持ちも意識しています。
あきこさん、みかちゃん、あきちゃん、素敵な場をありがとうございました!!!!!」
≪Y.M.さま 女性≫

「普段、忘れている事や子供の頃の記憶や感じた事など久々に振り返り、自分の軸みたいなものが少しですが、感じ取れたのと、自分の肯定感のようなものがわいてきて、心おだやかな気持ちでいます。
このような機会にみなさんに出合えて、パワーをいただいた気がします。ありがとうございました。さらに掘り下げたい気持ちになりました。」
≪ひろみさま 会社員 40歳代 女性≫

「今、この人生でエネルギーを費やしたい事柄や物を自分が探している事に改めて気づきました。もしかしたら長い道のりかもしれませんが、少しずつ穴を掘り進められるように前進したいと思います。
この沖縄の斎場御嶽で開催された事がすばらしいチョイスだと思います。準備等大変だと思いますが、その価値がプレシャスでした。どうもありがとうございました。」
≪志帆さま 会社員 40歳代 女性≫

「みんな、日々頑張っているすてきな女性ばかりだと思いました。今回、自分を育ててくれた人達のことをあらためて考えて、つくづく一人ではないことに気づきました。この事実を、また子供達に伝えていかなければとも思いました。
人の心を自由にして幸せな気持ちを持たせる事ができるのはすばらしい事だと思います。また(その場に)呼ばれたら参加したいと思います。ありがとうございました。」
≪みむさま 女性≫

参加された皆様、ありがとうございました。

1_20190102133347e9d.jpg
2019. 03. 04  
2月7日21日、3月3日に開催されました、「リーダーのための言霊塾 入門編」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「今まで少しずつ学んでいたことが、ひとつにつながる感じでした。
更に聞いてみたいこと、知りたいことは、音・言葉の力です。
全ての方に紹介したいです。」
《S.K.さま 女性》

「天皇の祈りの『力』を学びました。西欧のやり方にそまっている自分に気づいた。良かったです。
再びありがとうございました。良い方々が集まりますね。」
《けんさま 60歳代 男性》

「天皇の役割にありがたさを感じた。自分でできる事を伝えたり、実践していく。
外国との違いはどんなことがあるのか?天皇が大事にしている事などをもっと知りたい。
若い人たちにもっと知ってほしい。
ありがとうございました。中々知られていない事を調べていただいてありがとうございます。もっといろいろ教えていただきたいです。」
《井橋団平さま 会社経営 40歳代 男性》

「清く明るく生きることをみんなで心がけていた社会。この言葉にこれまでのいろいろな疑問が一気に繋がりました。歴史の中で見ればついこの前までの日本人の社会に生きていたもの。未来に観たい社会。今なら思い出せます。繋げられます。
民を大御宝と思う気持ち、天皇だけがそう思うのではなく皆が互いをそう認識したなら、、額に汗する(労働、働く)ことが尊く美しいとの意識が世界を作ったら、、、。働くは人が動くこと、それはスポーツの汗と違う。それ以上に尊く美しい。労働は労わり働くこと。今これを打ち込んでいて改めて日本語ってすごいなあと字を眺めてしまいました。
日本文明が日本の地理的な位置や地形や四季から生まれたことの理解。失われてきたことの原因。そのほかにもたくさんあります。ありがとうございました。
会話からこの人と思える人に出会って行くのかもの状態です。アンテナ張ります!
美しく力強い方に出会えました。こういう活動をしていらっしゃる人に出会えたのは本当に嬉しいです。場をありがとうございます。」
《あこさま》

参加された皆様、ありがとうございました。

次回以降の開催は下記の通りとなっております。
28期 4月24日(水)25日(木)オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajukunyumonhen

29期 5月26日(日)14:00~16:30 対面
https://www.hilali.co.jp/events/29ki-kotodamajuku-nyumonhen

30期 6月12日(水)19日(水) オンライン
20:30~22:00 全2日間
https://www.hilali.co.jp/events/kotodamajukunyumonhen-2

1_20190304141721391.jpg
2019. 02. 27  
2月16日に開催されました、「ギフトシードの旅」に参加された方の感想をご紹介いたします。

「いろいろな種で、いろいろな人とつながり、それを最後統合したときに味わった感覚は、これがほんと自分だ!というものでした。自分を信じ強くなる、それをすごく味わえた時間でした。この感覚を大切に、実践、挑戦していきます。」
≪40代 女性≫

「人はみな、先祖代々受け継がれた大切な命であること、たくさんの人々が見守ってくれていて、誰しも「一人じゃない」こと、死してもなお繋がり続けられることがシェアするなかで分かってきて、ものすごい希望になりました。
そもそもこの世に生まれた段階で、命が繋がっていると捉えると、元々みんな繋がっていたことを思い出すだけで良いのだと気付きます。
また、参加者のみなさまとの心の交流も素晴らしいギフトでした。」
≪女性≫

「なんといっても再会・出逢いが嬉しかった!!ご縁に感謝。場所も良かった。またここにも来たいです。
あきちゃん、めぐっちのお二人コ・ファシリの場。とーっても安心心地良くそれだけでも内容(テーマ)がどんなでもとても価値のある場と味わってました。」
《Y.O.さま 女性》

「ご先祖から多くのエネルギーや知恵を頂いていたことを改めて感じました。頂いている力を感じながら生きていきたいと思います。
本日はありがとうございました!Power of Eightも楽しみにして参加させて頂きます。」
《コンサルタント 40歳代 男性》

「ご先祖様のことを考える豊かな時間を過ごすことが出来ました。有難うございます。受け取ったギフトを大切に育てていきます。」
《M.N.さま 会社員 男性》

「5つのseedを通して、自分が分断されていた人たちやすでに在ったのに意識の外にあった大切なものを、こうながれて思い出すことができて、それこそが自分と信頼することにつなげてくれると思った。
めぐっちもあきこさんもすてきな在り方で場をHoldしてくださり、豊かな時間になりました。Healing between worldのbetweenをいやすという考えにはとても共感できました。機会があれば続きも是非受けてみたいです。」
《Y.K.さま コーチ・ファシリテーター 40歳代 女性》

「見えないご先祖様を感じることができが、自分がイメージ力や感じる力が乏しく、更に新たなというところが、いまいち弱く残念!!帰ってもういちど熟考したい。他の方のシェアからの学び・気づきがたくさんあった。めぐっち、あきさんのコーリードはとても安定、安心できてさすがでした。
POEにも参加してみたいです。」
《自営業 50歳代 女性》

「今、心に残っているのは「平安」です。裁きがない、力みもない、充分であるという感覚があります。何か足りてないのではないか?スピードが足りないのでは?という自分への疑いがゆるやかに減っていくことで日々の瞬間瞬間を心から大切に生きることにつなげられたらと思います。
次のステップのワークショップが開催される折にはぜひお知らせください。ありがとうございました。」
《M.H.さま 自営業 40歳代 女性》

「人とのつながりを大切にしたいと思ってきましたが、ご先祖様や命をつないで下さった存在への感謝。一人ではないんだという気づき。本当の自分とつながること、それを体感する時にご先祖様が自分の中にいるのだと感じました。時空を超えて、亡くなった人ともつながれる大切な物や自然ともつながれる。自分が望めば、どんなものともつながれるんだ!!という安心感を実感しました。
素晴らしい時間でした。自分ってすばらしい。人ってすばらしい。一人じゃない。生きる喜びを改めて感じられた一日でした。一人でも多くの方にこの感覚を味わってもらいたいです。」
《R.T.さま コーチ 40歳代 女性》

「5つの視点から種(メッセージやサイト)を見つけていく作業がとてもおもしろかったのと、参加者の皆さんが素晴らしい精神性で気づきが深まりました。ご縁って素晴らしいとあらためて感じました。
一日でこれだけの気づきが引き出されるパワフルなワークを広く多くの方々に受けていただけると、世界がより良くなっていくと感じます。時々リマインドまたは発展へとつながるNext Stageもやっていただけると嬉しいかな。」
《河本敦子さま 会社員 40歳代 女性》

「先祖との繋がり。自分が手を出し、助けを求めると先祖は助けたがっている、ということ。私がここにいる意味を感じます。沢山の想いをうけて、今、ここにいるのだ、と。私にたくされた想いを肩の力を抜いて形にしたい。
とても温かい時間でした。ありがとうございました。」
《長谷川由香さま 会社員・コーチ 30歳代 女性》

「自分の中にある様々なルーツ(幼少期、先祖、男系、女系など)を個別に意識することが出来た。単一なものではなく、複合的に色々と受けとっていること。
音楽は時にNoisyであったこと、気になりました。場所はとても良かった!色々と段取り頂きありがとうございました。」
《自営業 50歳代 男性》

参加された皆様、ありがとうございました。

1_20190227104615c7a.jpg
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ