FC2ブログ
2021. 02. 15  
2021年2月11日(木)に開催されました
「リーダーのための言霊塾【入門編】」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。


「例に挙げてくれる話が素晴らしすぎて、グイグイ引き込まれました。最後の天皇陛下のGHQの話には思わず涙があふれました。素晴らしい精神性で、これが私も含めて日本人の中にあると思うと誇らしくなります。
あきちゃん、ありがとうございました。ずっと気になっていたんだど、タイミングもベストだった気がします。この先も学びたいです。」
<Y.U.様 コーチ 50代>

「今まで、疑問に感じていた「日本って」とか「日本人って」の根本に触れることができた気がしました。「みんな太陽の分身」って言葉が私の心に刺さっています。日本に、日本語により一層興味がわきました。ありがとうございます。これからも多くの人に届けてほしい、そう思いました。」
<椙田静香様 会社員 50代>

「日本人の魂、現代に生きる人たちも、実はわかっているのに忘れているだけだと感じています。神は細部に宿る、自然崇拝、人を大切にする(愛する)こと・・・もっともっと表に出して表現していきたいと感じました。大和言葉も勉強していきたいです。ありがとうございました。非常に豊富な知識の中から選び取ってお話し下さっていて、それが全て心に響くことでした。」
<M.I.様 自営業 40代>

「普段何気なく使っている言葉のルーツ、また、その背景にある日本人特有の思想、文化について触れることができ、自身の知見に深みが増した気がしました。
あっという間のセミナーの時間でした。内容はもちろん、お話されるお言葉も非常にわかりやすく、引き込まれ続けた2時間でした。」
<K.H.様 会社員 40代>

「日本に古来からあるリーダー像の天皇陛下のあり方のお話で、今の仕事に何が必要かが見えてきました。千賀一生先生の「ゼロフォース」「ガイアの法則」に記載されている縄文時代の日本人のあり方が、弥生時代に入っても繋がってきているんだなあと歴史を感じました。また、戦時中の名もなきリーダーたちのあり方を知れば知るほど、日本人の本当の素晴らしさが、全く伝えられていない現状を鑑み、ご先祖様のあり方を感じ、知らなかったことへのお詫びと、お礼が湧いてきます。建国記念日に参加させて頂き、本当によかったです。ありがとうございました。
直前の申込に関わらず、参加させて頂き、ありがとうございました。」
<H.U.様 会社経営 50代>

「私は日本と日本人が大好きですが、このセミナーを受けてますますその気持ちが強くなりました。同時になぜこうなったんだろう、という疑問が強くなりました。日本人は素晴らしい規範を行動に示し、世界中から賞賛されますが、民族としてそのような行動を取るべきと教育された記憶はありません。考えてみたら唯一「他人に迷惑をかけない」と言う点が共通の教育を受けたのかなと思います。
大江さんのセミナーはいつも満足度が高く安心して申し込みができます。今回も期待通りでした。ありがとうございます。人数的にもちょうどいい感じだったと思います。」
<小埜達哉様 会社員 60代>

「胸がいっぱいになりました。日本人であることの原点を、言葉から、先人からじわじわと感じました。私たちの独特のDNAから、地球に何かを気づきを与えることができるんだな、とワクワクした気持ちになりました♪
大江さんの在り方にいつも惹かれています。入門編を何回かに分けて行ってみてもいいかもしれません!もっと気持ちに入ると思います!初伝以降も是非参加させてください。」
<せいこ様 会社員 40代>

「受講して良かったです。大和民族の誇りと自信を取り戻すために何ができるかと問わらる素晴らしい講座でした。最後に自己肯定感を取り戻す教育が必要だと改めて思いました。
2012年から今世の目的へスタートされこれからが本番と思いますが、共有させていただきDUプロジェクトに貢献したいと思います。次の講座を受講したいです。有難うございました。」
<真知子様 会社経営 60代>

210215.jpg
スポンサーサイト



2021. 02. 08  
「AtoBeingマスターコース」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。
※2/8 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。


「自分の繰り返しているパターンに気づきやすくなった。良いステートに戻りやすくなった。心が惹かれるものや、夢中になるものをやるゴーサインを以前よりもあっさり出すようになった。より自分のコア、使命に沿った生き方をする気持ちになった。
自分のステートに敏感になって、整えやすくなった。人生観、時代の捉え方、問題の捉え方など新しい視点を得られた。日本人に生まれた意味をより考えるようになった。反応的でなく主体的に生きることで人生は自ら良くできるという実感。与えられなくても、自分の奥には良いものがあるという感覚。
AtoBeingに興味を持っている方がいたら、参加することをおすすめします。私が参加した目的は、自分が長年抱えていた根深い課題に取り組むことと、大江さんがNLPのコースで時折スイッチが入って熱く話し出すNLPを超えた話をもっと聞いてみたいと思ったからでした。
結果は大正解。AtoBeingを終えてみて、自身の課題も大きく改善し、自分が自分のコアにより近づけてステートが良い状態になり、大江さんの話も堪能できした。
NLPもベースにあるけれど、NLP以外の大江さんのこれまでの経験や学びもミックスされたコースであったからこそ、自身の変化があったのだと思います。また一緒に学び、お互いに変化成長していった仲間からも学んだことも多いです。コースの内容は、開催されるときの時代や社会の背景、参加者が誰なのかで変わってくると思います。AtoBeingは、その人にとってちょうどよい時に、ご縁のあるちょうどよい仲間と学ぶコースなのかもしれません。あなたがAtoBeingに興味を持ったのなら、その時なのかもしれませんよ。」
<清川孝男様 自営業 40代>

「参加後の今だから言えますが、参加前は自分の可能性を無意識に閉じていました。「これはやりたいけど、わたしには合わない」「もっとやりたいけど、周りが満足ならこれで良いや」など。無意識に思っていたことに気づくことができたので、これからをもっといい方向へ変えることができる、とワクワクしています。
参加することで、自分の可能性とそれに対しての信頼を得られました。
NLPのワークも色々学んで、自分が変わった!けれど、もっと変わりたい!という方は、ぜひ受講をおすすめします。そのときのメンバー、タイミングに合った学びができるコースです。自分自身を大切にするとはなんなのかを、教えてもらえました。」
<N.O.様 会社員 30代>

210208(2).jpg
2021. 01. 28  
「19期リーダーのための言霊塾 初伝オンライン<全10回>」に
ご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。
※2/1 お寄せいただいたご感想を追記いたしました。


「日本人であることに誇りを持てるようになりました。日本人として生まれてきたこと、日本人である自分たちだからこその感覚、感性など、大切に育みたいなと思いました。そして、言葉の持つエネルギーや力についても改めて実感する機会でした。
言霊、という意識を持ちながら、自分が発することばに自覚的になり、よいエネルギーをのせた言葉を発していきたいと思いました。
期間をあけて実施するスタイルはいいなと思いました!じわじわ染み入っていく感じがしました。言霊塾の復習会とか再受講とかできるといいなと思いました。(すでにあったらごめんなさい!)」
<佐藤綾子様 自営業 40代>

「月日の流れ夏から秋〜冬と時間をかけてあきちゃんを通じて届けられる言葉がじんわりと季節がゆっくり変わるのとあわせて伝わり私の中に響いていく感覚がこれまでにない初めての体験で、この方法はよいですね。開催方法そのものが新たな気づきになりました。」
<まこ様 会社員 40代>

0128.jpg
2021. 01. 13  
2021年1月9日(土)~11日(月)に開催されました
「リーダーのための言霊塾 初伝」にご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。


「日本のこと、音の大切さなど、たくさんの気づきをいただきました。ルーツを知る大切さを味わいました。心が豊かになったような気がします。使命を音にする、を、大事にしたいと思いました。多くの方と一緒に受けたい内容でした。ありがとうございます。」
<あおば様 50代>

「言葉の意味,言霊のパワー,日本の文化やルーツを知ることでidentityや自分の軸を意識できました。祝詞を声に出して読むことは自分にとって初めての経験でとても神聖な気持ちになりました。そして知らないことがまだまだ沢山あり,今後も日々精進します。
3日間ありがとうございました。あきさんの想いの溢れ出るところもこのセミナーの良さだなぁと感じました。そして参加者一人ひとりの空気感やパワーが変化していくのを見れたのも貴重な経験でした。」
<M.Y.様 会社員 40代>

「日本人に生まれてきて良かった!と心から思いました。やまとことばが心に響くことへの驚き、あらゆるところに神が宿るという思想の素晴らしさ、そしてリーダーとして志を持つことの大切さがよく分かりました。日本の知らなかった素晴らしい歴史も知ることができ、今まで以上に先人に感謝の気持ちを持つことができました。そして視野が広がりました。
これから誇りを持って生きていけるようになりたいです。3日間、ほんとにためになる内容の講座をありがとうございました。」
<Y.G.様 セラピスト、講師 50代>

「日本らしさが、地下水脈のように古代からずっと変わらずに流れていることを感じて、そのしなやかな強さに感じ入りました。ことばの持つ力、日本語を大切にしていきたいと思いました。日本のことをもっと深く知りたいと思います。
地にしっかり立つような感覚の湧く講座をつくっていただき、感謝です。これからもこの輪が広がっていったら、内面的に強い人が増え、思いやりもある社会になっていきそうです。」
<匿名様>

「とても楽しい3日間でした。言葉の音がこんなに身体に響き空気感まで変わることを祝詞をあげることで実感しました。これからは、もっと言葉を大切に使っていきたいと、より強く思いました。そして、日本人に生まれて良かったと、日本人としての誇りが持てるようになりました。ありがとうございました。
知らない事をたくさん教えて頂き、日本に対する見方が変わりました。あっという間の楽しい3日間でした。新年にこの講座を受講できて本当によかったです」
<小出くみ子様 ペットショップ役員 60代>

210113.jpg
2020. 12. 21  
2020年12月20日(日)に開催されました
「2020年を振り返り来年を展望するスペシャルワークショップ」に
ご参加いただいた皆様のご感想を紹介いたします。


「改めて、人は良かれと思って肯定的に生き、行動しているのだと実感しました。私は自分に対して「まだまだ足りない、もっともっと」と思ってしまう心癖があって、その肯定的意図を探ってみたとき、とっても美しいものとして受容することができました。
あきさんの講座は、できないことを責めたり、力づくで何かしようとしたり、一方的に教えようとしたりすることなく、自然にゆるやかに導いてくださるので、とても居心地よく学ぶことができます。「こうするともっとよい」と教えてもらった人生をさらによくするヒントはさっそく実践しますので、2021年はとても良い年になると思います。ありがとうございました。
2020年もありがとうございました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします♡」
<遠藤優子様 研修講師 40代>

「言葉で、頭で考える文字で作られた目標を作り上げるよりじっくりと気持ち、内面を感じて感じる目標の大切さ、達成した時の事を感じる大切さを感じた。」
<中北昌和様 マネージングディレクター 40代>

「コア・トランスフォーメーション「変えたいと思う行動・感情・反応」に関するワークが印象的でした。自分にとっては非常に厄介だと思いつつ、さりとて人に相談するまでもない、自分で改善していくべきものと思い込んでいた行動を題材にしたのですが、そこには全く気付けなかった無意識のメッセージがあったことに気付くことができました。とても感極まる時間でした。
あきちゃん、このワークショップを開催してくれて本当にありがとうございました。グループダイナミクスが生まれた場だったと思います。参加者の皆さんのテーマが自分にとっても意味があることだったり、感想の共有から更なる発見があったりと、大満足の時間でした。」
<S.I.様 コーチ 40代>

201221.jpg
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ