2017. 10. 07  
9月に開催した【シャスタツアー】に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~..

印象に残ったこと
・シャスタの山々、湖や滝などの水、緑など、澄んでいて、美しく、豊かな自然。
・シャスタの豊かな自然によって育まれる野菜や木の実のおいしさや暮らしの豊かさ。
・シャスタの自然の中にいると自然と自分の内側に意識が向くとともにハートが開いていく感じがし、また、豊かな自然、暮らしと一体となっている感じがして、とてもpeacefulな気持ちになったこと。
・問いを持って行う、山や滝との対話
・自分の洗い流したいものを洗い流していく、手放していく、温泉、スウェットロッジ体験。
・線路を歩いたこと。列車に会ったこと。その先に素晴らしい滝に会ったこと。
・初めて会ったとは思えない仲間。楽しい食事や絶え間ないおしゃべり、天体観測。
・どこまでも広がる星空とUFOを見たこと
・別荘のテラスからの美しい眺めや快適さ、心地よさ
・旅が始まる前からの紹介に始まり、シャスタ山へのあいさつ、パンサーメドウズ、湖、滝、温泉、線路と始まりから終わりまでの全体の流れがすごくよかったと思います。
・問いがあること、朝のミッション確認や夜の振り返りもよかった。
・自由でしばられない感じが好きだった。
全体的には
・生きる喜びを受け取り、すべてはつながっていることを信じて委ねていく、自分の生き方やあり方を根本から変容させる、魂が喜び、目覚めていく体験。
・自分の抑えていた女性性が開かれ、広がりを感じた。全体としての自分の広がりやありのままに統合されていく感じがして、とても不思議な感覚にとらわれている。
《板倉由美子さま 会社管理職》
スポンサーサイト
2017. 10. 05  
9月に開催した【シャスタツアー】に参加された方の感想をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~..
印象に残ったことは、
・初対面なのにそう思えない仲間たちとの出会い
・あまりに素敵なロケーション、そして清潔でおしゃれな宿泊場所
・仲間たちと一緒にご飯を作ったり食べたりしたこと
・シャスタ山に負けない存在感だったブラック・ビュートとの出会い
・UFOを仲間たちと毎晩目撃したこと
・青い鳥が常に私たちと共に旅してくれたこと
・特殊な温泉での禊(冷たい川に頭から突っ込んだ時に味わった”何か”が抜けていく感じ)
・プチ登山をして行き着いたハート・レイクからの絶好の眺め、そこで過ごした一人の時間
・滝に行った帰りに線路の上を自分のペースで歩いて帰れたこと
全体的に、シャスティーナとシャスタの山のように、自分の中にある、対になるもの(光と陰、女性性と男性性、目に見えるものと見えないけれど存在するもの、etc.)が入り混ざって統合への道を歩み出す旅でした。
その道はどこへ続いて行くかわからないけれど、最終日、線路に沿って滝に向かい、そこから帰ってくる道中で、私は私の進み方でその道を進んで行くんだ!という確信だけはできた気がします。
シャスタ・ツアー、今、振り返っても本当に豊かな時間だったと思います。
久々、自分と共に旅ができた、貴重な体験でした。それは安心安全な場があってこそ。あきちゃん、そして一緒に旅したみなさまに感謝です。
《匿名様》

22140998_1154643147968900_8107903713672011270_n.jpg
2017. 10. 04  
週末の【アクティブホープ・ワークショップ】に参加された方の感想をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...
「傷みの儀式」自分の奥に潜む痛みと向き合うのはしんどいし怖いけど、向き合うと自分に何が起こっているのかが見えてくるし、何が必要なのかもわかる。すっきり前が開けた感じ。「古典科学とシステム理論」これはとても説得力があって、響いたし、納得できた。自分がどんな世界を望むのか具体的にイメージできた。そんな世界を創りたいという意欲が湧いたし、実現したらどんなに素晴らしいだろうと希望を持った。
「地球が私に話しかけるとしたら(外でのワークと手紙)」慈しみの心が湧いて、とても心地よかった。
「システム・ゲーム」すべてのものがつながりあっていることを実感するすごいワーク!
「コルベット」命の連鎖を感じるワーク。安心感と感謝に包まれる。
企業経営者や職場の管理職、リーダー層、生きる意味や働く意味を見失いそうになっている人、あるいは見つけたい人などにこのワークショップを勧めたいです。
生きる意味を問い直し、あなたがかけがえのない存在であると実感できるとともに、これから叶えたい世界を希望を持って見出すことができるでしょう。
《板倉由美子様 会社管理職 女性》
「つながりの強さを知ることができ、恐れが勇気となります。
希望をもつことで、人生がより豊かになる確信がもてます。
心の痛みを愛おしく想える、自分に優しくなれるワークショップです。」
《小泉早苗様 株式会社ダイシングランド代表取締役 女性》

2017. 10. 03  
週末に開催していたアクティブホープ・ワークショップに参加された方の感想を頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーー
板倉由美子さん 会社管理職
1 ワークショップの中で印象に残ったワークや出来事は何ですか?
「傷みの儀式」自分の奥に潜む痛みと向き合うのはしんどいし怖いけど、向き合うと自分に何が起こっているのかが見えてくるし、何が必要なのかもわかる。すっきり前が開けた感じ。
「古典科学とシステム理論」これはとても説得力があって、響いたし、納得できた。自分がどんな世界を望むのか具体的にイメージできた。そんな世界を創りたいという意欲が湧いたし、実現したらどんなに素晴らしいだろうと希望を持った。
「地球が私に話しかけるとしたら(外でのワークと手紙)」慈しみの心が湧いて、とても心地よかった。
「システム・ゲーム」すべてのものがつながりあっていることを実感するすごいワーク!
「コルベット」命の連鎖を感じるワーク。安心感と感謝に包まれる。
2 このワークショップを誰かに勧めるとしたら、どなたに勧めたいですか?
・企業経営者や職場の管理職、リーダー層
・生きる意味や働く意味を見失いそうになっている人、あるいは見つけたい人
3 参加を検討している方に一言
生きる意味を問い直し、あなたがかけがえのない存在であると実感できるとともに、これから叶えたい世界を希望を持って見出すことができるでしょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
板倉 由美子さん、ありがとうございます。
このワークショップは、リーダー層にこれから届けたいと思っています。

1_201710061529422c2.jpg

2_2017100615294342a.jpg

3_2017100615294488d.jpg

4_2017100615294647f.jpg

5_2017100615294717a.jpg

2017. 10. 02  
今朝起きたら、こんな朝焼けが。
東京でも、こんな神秘がいつも静かにそこに展開されているんですよね。。
昨日まで開催していたアクティブホープ・ワークショップに参加された方の感想です。

ーーーーーーーーー
千代鶴直愛さま 人材育成コンサルタント、経営者
1、ワークショップの中で印象に残ったワークや出来事は、なんですか?
・痛みを表現する儀式と、痛みの奥に愛があるという真実。
・「地球はあなたに何を話しかけていますか?」とか、「7世代後の子孫がどんなことを語りかけますか?」といったとんでもない質問の数々。(笑)そして、そんな質問にもみんなが直観的に答えられるという事実。
・古典科学とシステム理論の対比。
・グレートターニングへと進むための3つのアプローチが、ペアワークによって、次々とアイデアが浮かんできたところ。人と助け合うことの凄さ。
2、このワークショップを誰かに勧めるとしたら、どなたに勧めたいですか?
・中小企業の2代目以降の経営者で、社員を心から大切に思っている人。
・組織のリーダーで、学ぶ姿勢のある謙虚な人。
3、参加を検討している方に一言。
・メンバー一人一人の個性と才能を存分に輝かせることで、イノベーションを起こせる組織作りが可能になると同時に、いま世界が抱えている大きな課題を解決するヒントや方向性が見えてきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー
千代鶴さん、ありがとうございます。
アクティブホープの宿泊型ワークショップは、次回は2018年5月19日〜20日に開催します。
既存のチームや組織への導入は効果が高いです。導入を検討されたい場合はどうぞご一報ください。

1_20171003111620550.jpg
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ