2016. 09. 06  
このプロジェクトは、コア・クリエーションズでNLPを学ばれた方が、無意識にできるプログラミングの構造を理解し、自分の無意識のパターンに気付いて手放す。このことを繰り返し、またこの構造が誰の中にもあるということを伝えていくことで、同世代、次世代の人々に幸せになる心の仕組みが伝わることを意図しています。
そして、そのことで、次世代より後に生まれる人は、意識せずとも幸せになる心の仕組みを受け取り伝承していくこととなり、そのまま1,000年先の未来の人々に、この仕組みが届く。このことを意図しています。
そこで、コースを終了された方々同志が、NLPを通しての気付きから、どんなアクションをされているのか?を共有し合えたらと思っています。
いぬかい良成さんの書籍出版に関してのご案内を差し上げます。
『子どもは「悪い子」に育てなさい 天才児が育つ7つの習慣』
幼稚園と保育園を経営されているいぬかいさんの書籍です。

inukai.jpg
スポンサーサイト
2016. 02. 22  
10393675_10208060048236118_627376210084496483_n.jpg

社会的にどんな思い込み(考えのプログラミング)が共有されているか?
このことを分かりながら、NLP(神経言語プログラミング)心理学を学ぶ必要があると思っています。
NLP心理学は、「実用的なコミュニケーション心理学」とも、「脳の取扱説明書」ともいわれています。
人間行動を脳と無意識の側面から理解し、望ましい状態を得るために、自分や他者の脳をどのように活かすとよいのか?のアプローチ法が数百種類も存在します。
NLP心理学のアプローチを用いると、個人的な思い込みの囚われの枠から抜け出ることが可能です。囚われの枠から抜け出ると、無理だと思っていたことや勇気が必要だと思っていたことをすることが可能になり、夢や目標を実現できたりします。
しかし、社会的な思い込みの枠組みの中にいたままで、自分をどんなに改革し、鼓舞したとしても、個人的な欲求は満たされるかもしれませんが、大きな意味で人類全体に進化がもたらされるのか?と言うとその点は疑問です。
 例えば、お金は稼げば稼ぐほど良い。右肩上がりの成長が当然。大きな金額を稼いでいる人こそが成功者である。社会的地位の高い人は立派な人である。本を出している人、テレビに出ている人は信頼できる。人々から称賛を浴びるような社会的地位を確保しなければならない。など。
 これらは、真実なんでしょうか?
 盲目的に社会の主流となっている価値観にしたがっている限り、幸せは訪れないことでしょう。
 自分にとっての幸せや喜びがなんであるのか、それを見出し、それに沿って生きる。
 人からどう思われようと何を言われようとも、人生の目的に従い行動する。
 地球上に人類が誕生した意味。文明が発展した意味。この時代にこの国に生まれ生きている意味。
 それらを問わずして、脳の遣い方を変えれば望みが叶う。という表面だけを追って、何になるというのでしょうか。
 自己肯定感が極端に低い時代を生きている日本に暮らす我々です。世界的な調査からもそれは、大人だけではなく、高校生も、小学生に至っても明らかです。
 では、なぜ自分を実際の価値より低くみる傾向にあるのか?それはいつから生じたのか?
 私たちが、NLP心理学を学ぶことで行うこととは、即効性の高いアプローチが体系化されているからこそ、私は真っ先に根本的なことに向かって使って行くべきものだと感じています。
 社会的枠組みを知り、そこからどこまでも外れた客観的視点を得ていくためにNLPを学び、実践することは、この時代にとても必要な知恵となっていくだろうと思っています。
 その上で、地球上にこれから先も人類が生きていけるために知恵やアイデアを生み出していくこと、学ぶ人が、自分の喜びや幸せが何であるのかを見出しそれに従い生きること
こうしたことに向けて、NLPを楽しみながら学ぶことは、本当に意味と価値があることだなあと思っています。
週末は、NLPマスタープラクティショナーコースでした。前回の合宿で英雄の冒険を始めた方々が、今回2日間は、リーダーシップ、影響力、巻き込み力をより高めていくために、思い込みを外し、バランスの良い思考スタイルを身に付けていきました。
春はもうすぐ。次回は、無意識に届かせるプレゼンテーションを学びます。
2015. 12. 05  
12316091_10207523146173902_7636229784953452186_n.jpg

「苦手意識はなぜ起きる?2」コアから生きるメール講座を配信しました。
登録はコア・クリエーションズ
ホームページ:http://core-creations.jp/ からしていただけます。
2015. 06. 22  
11061965_10206458277592853_6077505632802816514_n.jpg

NLPトレーナーとしてコースを始めてから8年が経ちました。この間、20回ほどコースの進行をしてきましたので、卒業された方には本当に素敵に活躍されている方が多くてまぶしい限りです。
その中のお一人、床井ちとせさんに、約5年ぶりに再会しました。
始めて2.5時間のセミナーにいらしたときから、美しくまぶしい方で、びっくりした覚えがあります。
今は、サラダデリMARGO http://margo.co.jp/ を経営されている、こちらもまた素敵なご主人とともに、ちとせさんはセミナー講師として引っ張りだこのご活躍です。
ますますこの勢いは広がりそう。
ちとせさん主催の女性経営者と語る交流会は、素敵な女性がいっぱいでした。
出会ったみなさま、呼んでくださったちとせさん、ご主人の床井さん、どうもありがとうございました!
— 床井 ちとせさんと一緒です。
2015. 05. 09  
NLPコーチ その2

自分が学ぶことで一番人生変わった!と思ったものがNLP心理学です。
そして、NLPトレーナーを8年ほどやっています。
(コーチングは14年ほどです)
NLPを学んだ方が、それを自分の変化だけに留まらせず、ビジネスや、他者の変容、成長のサポートに一層活かしていただきたい。と言う願いがあります。
なぜなら、NLPは、本当にパワフルに、自分自身の物事の捉え方や、心の状態を変えてくれるものだからです。そして、心の状態(ステート)が変わることで、パフォーマンス、振る舞いが変わり、人生が劇的に変わるものだからです。
人生を変えるのに余りある、このパワーのあるNLP。
これを、もっと多くの人が他者いに対して活用し、そのことでより多くの方の人生が変容することを分かち合いたいと思っています。
そんな思いから、2013年より、マスタープラクティショナー以上の方、マスタープラクティショナーを受講中の方を対象に「NLPコーチ養成コース」「NLPティーチャー養成コース」を開催しています。
いずれも、定員は4名、5名と少人数制で行います。卒業生の方々は、自分のコアを掘り下げ、ゆるぎない、ほかの誰とも違う自分としてのオンリーワンの個性を発揮することで、存在感ある活躍をされています。
●【NLPコ―チ養成コース】
http://core-creations.jp/course/coach.html
NLPを学んだ方が、1to1のセッションを、プロフェッショナルとして実践できるようになることを目指したコースです。
・キャリアカウンセリングとNLPを学んだ方は、コーチとしてこれらを統合したセッション・サービスを実践されるようになりました。
・NLPを熱心に学ばれ、大手企業にお勤め後、独立された方は、個人セッションを中心に、相手によっては1回10万円クラスのお仕事を得る等、多くの方の成長を支援されています。
・プロコーチになりたいと、コーチ養成機関でも学ばれた方は、実際に有料クライアントを取って、NLPを融合させたコーチングを実践されています。
●【NLPティーチャー養成コース】
  http://core-creations.jp/course/teacher.html
聴き手が、自らの無意識と脳を活用して、自ら成長できるようになることを支援するコースです。(NLPを伝える人を育てるのではありません)
伝える力、相手の心に響く力、影響力、行動を促す力などを高めます。
NLPマスターコースで学ぶプレゼンテーションを、より掘り下げ、自分ならではの本当に伝えたいメッセージに昇華させ、相手の無意識に届く言葉を発せるようになるためのコースです。
・経営者の方は、一層存在感ある語りに磨きがかかり、講演やプレゼンの機会と依頼が増えました。
・研修講師の方は、聴き手を引き込む話し方の力を一層つけられたこと、コンテンツを作成するエッジが高まったことから、オリジナルコンテンツを一般に向けて開催されています。
・独立・起業された方は、オリジナルのクリエイティブなワークショップを生み出され、1回10万円以上の契約を取り、活躍されています。
このコースの説明会を、
5月10日(日)14:00~、5月14日(木)19:00~、開催いたします。

5月10日開催分お申込み
https://www.facebook.com/events/814569455301678/
5月14日開催分お申込み
https://www.facebook.com/events/1596931327258579/
いずれも日程が合わない方には、個別に調整して説明会を開催しています。
せっかく学んだNLP。周りの人の成長に活用して、相手の方の成長を促しながら、自分自身もさらに発展していきませんか?
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ