2017. 07. 21  
最新のセミナー情報をお知らせいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。


SDGsゲーム体験会
体験会を通じて、新たな視点で社会や世界、自分自身を捉え直し、
ワールドシフトの時代とはどんな時代であるかを理解し、
私たち一人ひとりができるアクションは何か、共にアイデアを出していきます。
日時:7月26日(水)19:00~21:30
場所:東京
詳細:http://peatix.com/event/270974
---------------------------------------------------------
First Peace Circle ファーストピースサークル 
心に平和を生み出す対話
一人ひとりが内なる平和を実践することで、人と人、国と国との間に、平和がもたらされることを目指しています。
日時:8月22日(火)10:00~16:30
場所:東京
詳細:http://www.kokuchpro.com/event/32934b695647d0b159b1537f78942145/
----------------------------------------------------------
一般社団法人ワールドシフト・ネットワーク・ジャパン主催
ワールドシフト・コミュニケーター講座

日時:8月26日(土)10:00~18:30
場所:東京
詳細:http://20170826.peatix.com/view
----------------------------------------------------------
リーダーのための言霊塾 入門編
木で言うと根の部分を承認できると、人は揺るぎなく
自信を持ち存在感、巻き込み力が増します。
日本語、日本文化の根っこを知る「言霊塾」入門編。
日時:8月27日(日)
場所:東京
詳細:http://kokucheese.com/event/index/466098/
----------------------------------------------------------
築地本願寺Kokoroアカデミー主催
楽観思考トレーニング講座
~NLP心理学で心を鍛える脳の筋トレをしよう~
日時:9月5日(火)19:00~21:00
場所:東京
詳細:https://ginzasalon.tsukijihongwanji.jp/top/kokoroacademy.html
----------------------------------------------------------
コアを目覚めさせる旅 シャスタ・ツアー
普段では考えられないほど、自然との対話が行えるようになる、シャスタはそんな場所です。
今後の身の振り方や選択、迷っていることなど何でも聞いてみたいことを尋ねてみてください。
日時:9月14日(木)~20日(水)
場所:カリフォルニア州
詳細:https://www.facebook.com/events/293441004460196/
----------------------------------------------------------
つながりを取り戻す 
アクティブ・ホープ・ワークショップ@水輪
他者、組織、社会、地球環境をより望ましい方向に変化させようと
日々努力されている方に。ジョアンナ・メイシーが長年の努力によって得た
人と社会を蘇生させる実践学・知恵を体験的に学んでいただきます。
日時:9月30日(土)~10月1日(日)長野
詳細:http://kokucheese.com/event/index/465911/

2017. 07. 21  
いいものを知りました。
どうも身体が疲れやすいと感じている対人支援職の方、知っておかれると随分疲れの取れ方が違うと思います。
対人支援職でなくとも、気やエネルギーに敏感な方や、理由や原因が特定されない体の不調のある方にもいいのではないかと思います。
私は、すごく楽になりました。

これがオススメです。セルフソウルケア・プログラム

20228725_10212968144055446_2340714315207455239_n.jpg
2017. 07. 20  
昨日から、うちの向かいの中学校の大きな木たちにセミが鳴き始めました。
いよいよ土から出て来たのですね。なんだかウキウキして来ます。
こうして季節の移ろいを感じながら、
移ろいとともに生きられることが、嬉しく豊かでありがたいです。
そして、「行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず」方丈記の冒頭文を思い出すまでもなく、常に変化し続けるのが生きるということ。
暑い夏も大好きです。

20139634_10212961902219404_5813308464359824528_n.jpg
2017. 07. 18  
人は他者を見るとき、自分自信を投影したり、自分の価値観や過去の経験、過去に出会った誰かを投影したりしています。
結果、相手の人そのものを見ていないことが多々あります。
ここにコミュニケーションのズレが出てきますが、その投影に気づいていないことがほとんどなのです。
だからこそ、もっと踏み込んで語り合いたいですし、お互いがフィルターを投影することがあるということを分かりながらコミュニケーションを取りたいものだと思います。
時にこのことに気づいていない方とのコミュニケーションに難しさを感じますが、
そこは更に、自分自身の成長の余地があるのですよね。
自分を被害者の位置に置かず、全ての出来事に責任を引き受ける。
しかも気楽にリラックスしながら。
あくまでも自分自身の声に誠実に選択し、日々を生きたいものだと思います。

20155978_10212939064128466_7807462397949178525_n.jpg
2017. 07. 17  
今日は下弦の月。満月と新月のほぼ真ん中の日です。
今夜、夜空を見上げると、半月の月が見られます。これから6日後の7月23日の夜は、新月。つまり月が見えない日になります。
細く見えたり半月に見えたり、満月に見えたり、月自体全く見えない新月になったりしますが、月それ自体は、欠けていません。
常に月は、球体で満ちていて、どこも欠けていないと言えるでしょう。
この3連休は、コンシャスリリースメソッド基礎コースを開催していました。
「無い」「欠けている」「足りない」と思っているのは単なる思考の癖(プログラミング)なのです。
そのプログラミング=ビリーフに気付いて手放すことや、
既に望む未来のために必要なものを自分は十分に持っているということを改めて認識したり
過去に起きたことなのに繰り返し思い出して嫌な気持ちになってしまう、という感情を手放したり
自分が無意識にうまくできていることを、うまくできていない場面に応用(セルフモデリング)する手順を知ったり
やめたいと思っているのについやってしまう行動を解消したり
効果的に質問を投げかけることで、相手の人の悩みを軽減させるアプローチを学んだり
していきました。
この3日間はコースの7~9日目にあたり、参加されている方々はくつろぎながら、楽しみながら、深く自分と対話しながら
NLPのワークをされていました。
時に自分自身のことを、欠けている、足りないと思うかもしれません。自分自身を見失う時もあるかもしれません。
けれど、自分自身は月と同じで、いつも満ちていて、欠けている点はないのです。
「ない」と思う視点があるだけです。
あなたも、あなたの周りの人も、皆全部必要なものを持っています。
既に自分の中に必要なものは全部ある。
そう思う時、あなたはどんなことをしてみたいと思うでしょうか。
3日間のコースに参加されている方々は、パワーあふれるリーダーたち(自覚の有無は脇に置いても)。
講師、心のサポートの専門家、経営者、フリーランス、組織内のリーダー、コーチ、新たなキャリアを構築中の方など、様々な分野のプロたち、聡明な方々、自分に素直な方々が集まられて、本当に純粋ないきいきした学びの時間となりました。
この学びの旅は、8月まで続きます。
今回は無意識に深く触れました。そのことでこれから先どんな変化が起こるのか?後から気付いて振り返ることも楽しみの一つです。
参加されたみなさんありがとうございます!

20031812_10212933602231922_902504205260731148_n.jpg
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ